back to TOP

admin |  RSS
先週の活動で稲佐山に登ってきました。

前回登ったのは、メリダ先輩と2月に走った日なので
実に4ヶ月ぶりです。


間ノ瀬経由で大学へ向かいます。つらみ:;(∩´﹏`∩);:


今回は1番多く集まったのか…19人となりました。
久々に大勢と走りました。
やっぱり人が多いと楽しいですね((´´◔◔౪◔◔))


で、今回はわたる先輩と初めて一緒に走ります。
まだロードに乗り始めて半年らしいですが、クソ速い∟('ω')」三 ∟('ω')」

裏口登山でまずは中腹まで。
運動公園の曲がり角からフリーラン。
メリダ先輩、わたる先輩、介さん、と続きますが
斜度が上がり始めたあたりで徐々に差が……

な、なに!?はやい!!!

10%越えあたりでもすごくケイデンスが安定してます。

どないなっとんねん…:;(∩´﹏`∩);:






中腹で後続待ち休憩の後、再出発。
今度は離されないようについていきます。
先頭はわたる先輩と介さんの一騎打ち。

よく見ると、フロントがアウターに入ってます(震え)
自分もアウターに入れて同じケイデンスで回してみるも、すごく重い…
自転車に乗る前にやっていた部活が影響しているのか、おそるべきパワーの持ち主です。

頂上手前のヘアピンを抜けてからアタック開始。
インナーミドルくらいでギリギリ刺せました:(´◦ω◦`):

アタック時のギア比って大切だなと、改めて実感。
記事書きながら思い出すと汗が出てきました笑



二月のタイムに比べるといいタイムが出てたので
良しとしましょう((´´◔◔౪◔◔))


メチャ多い……

帰りは料金所でお別れ。
轟音フリーを轟かせながら表道を下りました∟('ω')」三 ∟('ω')」

来週からがまた楽しみですな~(/ー▽ー)/フフフ、、、

では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
晴れますね…笑

昨日はサイクリング部の友達2人と一緒に走ってきました。
大学を出発して大草の海岸線沿いを走って34号線を南下する、1周46kmほどのコース。

大草までお迎えに行って、日見峠まで一緒に走りました。




合流したのは午後5時ごろ笑

予定よりかなり遅れてます笑



2人とも自転車を始めたばっかりなので、懐かしい感じがしました。
純粋に楽しいサイクリングができたと思います((´´◔◔౪◔◔))

日見峠についたのが6時半ごろ笑
場所によっては日が沈んでるような感じです笑

最後に写真を撮って解散。
無事に帰れたようです笑

今度は時間に余裕をもって走りたいです笑

では!


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 新歓合宿in轟峡!  2016/05/23 (Mon)
ども。
昨日、2日間の新歓合宿に参加してきました!
目的地は轟峡。キャンプします!


途中参加という形で合流。朝の待ち合わせ場所です。

あと少しで来るよ。と連絡が来たもののなかなか来ない笑
サポートカーが先にやって来て、パンクしたらしいとのこと…


それでもなんとか集合できました笑

お昼は飯盒です。
おかずは缶詰!!好きなものを選びましょう笑

米を炊くのは1年のお仕事ʔ•̫͡•ʔ
上手に出来ました( ˇωˇ )


そして轟峡に到着。やっぱりここは涼しいですねぇ~!2年ぶりです!

入口からフリーランだったので部長のメリダ先輩に張り付いていきました(ハヤスギィ!!)
で、最後のあがきで刺しました(ブスッ)
するとStravaで1秒差で1位を獲得!!やったね!!!笑

今年は着くのが早かったらしく、時間があったので
友達を連れて烽火山へ…笑






なんだここ…クソきっつい……
でも景色はいいですね笑

自転車で登れる山をまた一つ制覇できました💪( ¨̮ 💪)

戻って温泉に入った後は、夜ご飯の準備。
今年は女子力の高い1年が多い笑




もちろんカレーだ!!!笑

先輩曰く、ここ3年で一番上出来らしいです笑
めちゃくちゃ美味しかったです( ˇωˇ )

夜も先輩たちと話したりして楽しかったです。


夜が開けるとまた飯盒。笑
朝はとても寒い笑


轟の滝。ここで集合写真を撮りましたʔ•̫͡•ʔ


そして帰ってきた最初の集合場所。帰ってきた!

2日間の積算は90km。
そんなにないですが、疲労感大きかったです笑

友達も増えていい合宿でした!
では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村


 新歓に行こう!  2016/04/24 (Sun)
どーもどもお久しぶりです。
先週走らなかったので更新が2週間ぶりです笑

さて、大学といえばサークル。
自分も面白そうなサークルを見学してみましたが
どれもパッとせず………

( ¯ω¯ )…

やはり私には自転車しかないようだ…………


というわけで、長崎大学サイクリング部を見学してきました。(長崎大学に入学したとは言ってない)

サイク部と言えば、あのメリダ先輩が所属しています。その鬼のような速さから、部員を服従させているとかいないとか……

1人で行くのも面白くなかったので、新たに自転車沼に引きずり込もうと、+2人のカモを連れていきました((´´◔◔౪◔◔))

試乗と活動内容を聞いて…悪魔の囁きを繰り返すと、
その2人は入部することになりました(^ω^)ニコニコ




や っ た ぜ 。





そして土曜日、新歓ライドが開催。
とりあえず家から間の瀬越えで長大へ。
(毎週ここ走らないといけなくなるのか…(;´༎ຶٹ༎ຶ`))

到着するとまだ新入生は来ておらず…
しばらく待っているとゾロゾロと増えてきました。

班分けをして出発。目的地は堂崎の鼻です。
長与総合公園まではゆるポタ


車両一部。

ここらはフリーランになったので各自のペースで走りました。興味のあるバイクもあってワクワクでした笑


三菱工場の前。ここから下に降りるのは初めてです


◝('ω'ω'ω')◜デデーン
写真では見たことありましたが、岩だらけですね笑

記念撮影をしたり雑談をして復路につきました

帰りは日見越えでしたが、途中から激しい雨。
このレベルの雨に降られるのは…
SCAPINで土師野尾に行った時以来か…?


おかげでリムの汚れが綺麗に落とせるようになったのでよしとします笑

というわけでこれからサイク部部員としても活動していくのでよろしくお願いします(^ω^)ニコニコ

では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 新 鍋冠山展望台  2016/04/13 (Wed)
どーも((´´◔◔౪◔◔))

先日、新しく完成(完璧ではなかったけど…)した鍋冠山展望台に行ってきました。

ルートはいつもの矢の平ではなく網場コース。
久しぶりに海沿いのアップダウンを走りたくなったのでね…(ΦωΦ)フフフ…


網場平地終了地点。ここからは登り。

新しく舗装された区間が増えていて割と走りやすかったです。


真っ直ぐな橋。
ここって去年の野母1ライドの時完成してましたっけ?いや、覚えててないです(☝ ՞ਊ ՞)☝

谷1個分ショートカットになります。


茂木に到着。ここから長崎南校の方まで登ります。

平日に走ったので車も少ない!(´⌒ω⌒`)
そして何故だか調子もメチャメチャいい。
おかげでStravaの記録もなかなかいい感じ!

快適に登ること数十分、鍋冠山につきました。


平日だったのに人が多い………


スロープはまだまだこれから。


芝は養成中。

そして肝心な眺め!!









おぉ~いいっすねぇ~笑

完全360°パノラマとなっておりやす!((´´◔◔౪◔◔))


※反対側もあります。

ひとが多かったので長居はできませんでしたが、気持ちよかったです。

帰りは久々に真日見峠を。笑


まぁ…迷いますよねぇ…?笑
担いで登りました笑


頂上までがやたら長い。


んで、登頂。

からの下り!
ついに105の本領発揮。


結果:効く。笑


テクトロとは何だったのか…


減速もスムーズですし、落としたいところまで落とせます。ぃやったね(☝ ՞ਊ ՞)☝


最後に、FDのアジャスターがいかれてたので調整しておしまい。

ロードで走る都合上、夜行く事があまりないのが残念ですが、夜は夜ですごく綺麗だと思います。

是非、鍋冠山展望台へ!!

では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ
まとめ