back to TOP

admin |  RSS
どうも、お久しぶりです✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
生きてますよ笑

8月になりましたね((´´◔◔౪◔◔))
大学はテスト期間です。

梅雨開けしてから、乗れる機会はあったのに
暑くてまともに走ってないです笑


1度、中尾ダムクライムとかしたりしたんですけどね…

走ってなさと暑さで途中で諦めるというクズっぷり( ∩՞ټ՞∩)

テストが終われば、免許を取ろうと思ってるので
また走れなくなりますね…(´^д^`)ワロタ


…しかし免許を取れれば…もっと活動範囲を広げられますね…
これまた、楽しみです。



では、熱中症に気をつけて頑張ってください✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

また梅雨に逆戻りですね…
ジメジメしてます└(՞ةڼ◔)」

さて、今回は次の自転車を考えてみたいと思います。

まずは初代ロード。

SCAPIN号!
自分をロード界に引き込んだ最初のバイクです。
今でも期間限定で復活したりします。
クロモリ特有の乗り心地もよくいいバイクです┗(^o^)┓三


そして現在のCAAD10。
2011年式です。
肉薄のCAADシリーズにしてはよくもっていると思います。
1度車との衝突事故を起こしているのに。です笑

そんなフレームをタダで譲ってもらい乗り回してきました(´^д^`)

しかし最近になって思うことが2つ。
1つはフレームサイズが小さいということ。
おかげで無理やりポジションを合わせると重心が前寄りになってしまうみたいです。

もう一つはアルミのヘタリ。
CAAD10はほかのアルミフレームに比べると金属疲労が早い方だと思います。
最近、シートチューブにはクラックが現れ始めました(塗装だけだと思う…)

ということでそろそろ乗り換えが必要かなとも思ってます。

そこで今候補にあがっているのが…

cannondale CAAD12
cannondale supersix EVO

の、二台です。


まずはCAAD12。
こちらはCAAD10の正統後継モデルとして開発されました。
カーボンキラーと呼ばれていたCAAD10をさらに上回る軽さと剛性を備えています。
105モデルで20万前後。
ナンバーワン候補です。


次にsupersix EVO。
cannondaleが販売しているカーボンフレームのバイクです。
カーボンなだけあって、CAAD12よりも軽量です。
価格は27万前後。
ハイエンドモデルではないですが、今のCAAD10からすれば十分なハイスペックになるでしょう。

なぜこの2台なのかというと、
まぁ、cannondaleに取り憑かれました笑
ライムグリーン最高ですよ!!(錯乱)

ほかのバイクを試乗するという経験もあまりなく、ずっとCAAD10に乗り続けてきたので
CAAD10が自分の中で基準になっています。
TCRなんかに乗るとすごく硬い感じがします。
F85も…
(あいつらなんか仕込んでやがるな…└(՞ةڼ◔)」)

それと、時津のスポーツデポがキャノンデールを取り扱い始めたらしく、CAAD12なら取り寄せ可能とのこと。

これはもう…やるしか………

というわけで2年以内くらいには新しい自転車にしたいと思うんですよね…

さらによくよく考えると、初の新車?でもあります(完成車で新品買うなら)

中古とかフレームでもいいんですけどね。
コンポもアップグレードしたい、ということを考えると
完成車で買うのがお得かなと思います。

あとはお金の問題ですよね。
が、がんばりますよ………笑


というわけで、ダラダラと書いてみました。
いつか現実にしたいですね└(՞ةڼ◔)」

では!!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 New ボトル!!!  2016/07/04 (Mon)
先日の野母モドキで炭酸の圧に耐えられないヒビが入っていたエリート コルサボトル サーベロバージョン。


ただ今こんな姿になっております笑

切ってから気付きましたが、内側には貫通してない縦ヒビも3箇所ほど。(しかも長い)

もともと生分解性プラスチックボトルなんで
劣化はしますよねそりゃ((´´◔◔౪◔◔))

というわけで新しいボトルを購入。



デデドン!

キャノンデール ダイアゴナルボトル 570mlです!
グリーンにしました((´´◔◔౪◔◔))


自分のCAAD10はフレームサイズが小さいので、
使用できるボトルも限られてきます…

SCAPINの時に使ってたポーラーのボトルなんて入りません()

小さめの550ml前後のボトルしか入りませんねー


エリートのカスタムレースにもピッタリでした。
(長さは大丈夫でも太さは心配だった笑)

使用してみた感想。
水の出る量はエリートより多い!
これは嬉しいですね。
さらにボトルも押しやすい感じがします。

今まで吸って飲む感じだったので嬉しいですね( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~

………早く快晴になってくれねぇかな((゜Д゜))


では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
ドライブトレインの汚れ。
自転車を乗るうえで避けられないものです

自分の愛車を綺麗に保っていたい。
そんな時どーしますか((´´◔◔౪◔◔))

というわけで今回は
ワコーズ フィルタークリーナーのご紹介!
(宣伝になってんじゃねーかっ)


内容量は1リットル。青い液体です。
匂いは灯油ですね

刷毛と容器を準備したら作業開始!
ひび割れたボトルをカットして容器にしました笑




まずはbefore。
この前洗ったのにきたねぇなぁ…

で、刷毛でフィルタークリーナーを付けていきます。こするというかベチャッといく感じ。

そしたら…落ちるんすよ…(^ω^三^ω^)
ヒャァァァァァア!!!すげぇぇぇえええ!!!!

放置しすぎるとクリーナーが揮発して汚れがこびりつくので、早めに作業を終わらせて水で流します。

水と反応して白濁した液体になります。
白くならなくなったら洗浄完了




after!!!
今までチェーンリングをバラして一つ一つ磨いていたのがバカのようです((´´◔◔౪◔◔))


裏から見てもこの仕上がり。

ディレーラーのスプリングの汚れも綺麗に落とせるので
ここまで綺麗に出来たのは初めてですね


完全に脱脂されてるので忘れずに注油しましょう。

ケミカル類がワコーズに染まってきたな…笑


みなさんもフィルタークリーナーいかがでしょうか(^ω^三^ω^)

では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうも。またキシリウムのフリーをいじってしまった介さんです笑

先週の日曜日に爆音に嫌気がさしたような気がして(笑)グリスを特盛で詰めました笑

音は静かになったものの、回転速度や周期で音の波長が変わる感じ…
とにかく一定ではなくてその3日後にまた爆音に戻すことにしました笑



で、今回は詰めたグリスを綺麗に拭き取り
例の1番硬いスプリングをいれてみました。

めちゃくちゃうるさいんですけど、音のムラもなくいい感じです笑

公害フリー、轟音フリー、そんなふうに呼ばれてます笑



というわけでしばらく轟音です!

では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ
まとめ