back to TOP

admin |  RSS
 Kの自転車改修  2013/10/20 (Sun)
昨日、Kの自転車の改装を行いました!ヽ(´▽`)/
参加者:K.M.S.T
DSCN0678.jpg


主な目的
①ロードマンのホイール交換
②ALFREXのホイール、チューブ交換
③ママチャリへのパーツ帰還

です!まずはロードマンから!
DSCN0679.jpg
このママチャリホイールを
DSCN0676.jpg
このSINさんからもらったロードマンホイールに付け替えます!
・・・と、そのの前に、ホイールをピカピカに磨きます☆彡
DSCN0680.jpg
この目にも止まらぬ速さで!!!!
DSCN0688.jpg
光りました(☆∀☆)それでは付けます!
DSCN0698.jpg
装着完了!!!・・・と、その間に、ハンドルバーの交換が決まり、ハンドルも交換しています^^
ハンドル交換したなら、バーテープも!というわけで、バーテープも巻いていきます。
DSCN0690.jpg
DSCN0693.jpg
DSCN0694.jpg
こんな感じでwwwwついでに、ブレーキレバーを、以前大源様からいただいたものに交換・・・
DSCN0700.jpg
またまた、今度はDHバーも付けることになり、装着!w

そして完成!!!!
DSCN0706.jpg
DSCN0705.jpg
・・・DHバーたかっw
というわけで、これはこのまま使うかはわかりませんw次のバイクに使うかもwww
これでロードマン完成! 次はアルフレックスの番!とか言いつつ、並行してやってましたw
DSCN0683.jpg
画像後方でなんやかんややってますw
具体的には、フロントホイールのチューブ交換、リアホイールのホイール交換です。
DSCN0681.jpg
フロントの空気の減りが早くなったなと思ったので交換
リアは、リムに大きな凸が1つあり、ブレーキの調整が非常に面倒だったので交換
といった感じです。
ホイールは、オリジナルのアルフレックスのホイールに戻しています。
あくまでもメインはロードマンだったので、写真は完成後のみですw
DSCN0697.jpg
といっても、見た目はスプロケ以外はほとんど変わっていません(沙*・ω・)

最後に、ママチャリ!
本体に帰還させるのは、リアホイール、クランクです。
DSCN0702.jpg
しかし、このままではまだ乗れません・・・チェーンとフロントがサビサビなので・・・
そこで、フロントのスポークをちょっとこすってみた
DSCN0696.jpg
芯はまだ生きてるけど、これやってたら1ヶ月くらいたちそうだったので断念・・・
チェーンはどこにでも売ってるので、ホイール探しですねwwww

とりあえずこれですべて完成!軽くロードマンに試乗してきましたが、エアロバーいいw握ってるっていうより、乗っかってるって感じwお茶でも1杯いけそうな感じでした(笑)ただ、ちょっと高いですね。

以上、Kの自転車改装でした!手伝ってくれた3人助かりました!
かなり長くなりました・・・スマソ(´・ω・)
DSCN0701.jpg
PS:ロードマンハンドルは新しい自転車につけます!
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/91-a3145029
Template by :FRAZ
まとめ