back to TOP

admin |  RSS
 ★久留米ライド★  2013/09/18 (Wed)
こんにちわ、みなさんSです(*^_^*)


9月15日(日) 福岡県久留米市までぼくとRとKでロングライドしてきましたw
長崎から久留米まで片道約110km。朝2時半に出発しました(´∀`*)   ←2時って深夜ですねw

今回は国道207号線メインで走り、小長井周りで佐賀県まで行きましたw

多良岳の麓の海沿いの道を走るわけですが、街灯なくてとても暗かったです。。  幽霊が出そうなくらいのw
それに加えてアップダウンが多い・・・・(´Д`)

s_DSC_0778.jpg


辺りには全くコンビニがなく、やっとあったと思ったのですがカメムシまみれで、入口前に生きたGが落ちているという状況で入れませんでした。。。


夜が明けて207号線から34号線に入るところのコンビニで休憩。。
平地だるいなぁ・・・とか言いつつwww
s_571417810304.jpg



そして長崎を出発して5時間20分後
佐賀のやまこー君との待ち合わせ場所の神崎市にあるセブンイレブンに着きました。



やまこーの愛車、Bianchi IMOLA クロモリのバイクです。
s_571418821571.jpg

K: R:クロモリ S:アルミ やまこー:クロモリ
というバイクの素材が様々という面白い構成でしたw


ここから久留米までGO~
長崎では見られない道がたくさんありました(´∀`*)
とても新鮮www


朝9時頃なので久留米ラーメン食べたかったけれど空いてる店がなく仕方なく公園で遊ぶことに・・・・
571420003376.jpg


記念撮影(>_<)
Kはこの時点で死にかけてましたw
s_DSC_0781.jpg


佐賀をもっと走ってみようということでとても大きい川の河川敷を気持ちよく走りましたw

途中の川の橋とは思えないほど長い橋で遊ぶw
571420003554.jpg


下にはゴルフ場がありました。
いい土地の利用の仕方だwwwww
571418856737.jpg


と、ここでRが立ちゴケ!!
右足すりむいてしまいました・・・・
ビンディング2日目だから仕方ない・・・
ぼくも最初は結構こけてましたから(//∇//)
s_DSC_0786.jpg

傷の手当をし、再出発!
ところが走っていると後方から「ブシューっ」って音が・・・・
もしやと思い振り向いてみるとRのバイクがパンクしてました・・・・
Rくん今日二度目のトラブル!!
しかも1度目のトラブルからまもなく(´・ω・`)
彼は災難が多い日でした・・・



と、ここでぼくが以前買っていたCO2インフレーターを試すことができました(笑)
ほんと一瞬で入りますね!


パンク修理も終え、やまこー君のおすすめのうどん屋へw

s_571419868544.jpg


入るとお客さんたちからジロジロ見られました・・・・
ジャージのせいか?(笑)


お客さんもかなりいてお店は繁盛しているようでした(*^_^*)

s_571419827732.jpg

きつねうどんうまかった( ゚v^ ) オイチイ



ここから佐賀県庁まで走りやまこーと別れ、また長崎まで走りましたw
行きと違って風が強い!!!!   追い風と向かい風が交互に襲ってくる( ̄▽ ̄)
追い風来た時はすんごく助かりましたが・・・w



となりに見える海はすごく白波が立っていましたw

s_571419957662.jpg


しかも走ってると海水の水滴が飛んでくるというねorz
この道ほんと辛かったですw



走行距離224km 


一日で200km超えるサイクリングは初めてでした( ̄▽ ̄)

もう足の指痛くて痛くて(/ _ ; )



パンツが白くなっていてなんだろうと思い気づくと腕がザラザラw

汗が乾燥して生成された塩でした(笑)




ほんとうに今回は更新が遅れてしまってすみませんでした。
もう最近とてもbusyで。。。。


つい最近ぼくの自転車のクランク変えたんですけどそれも報告できませんでした・・・
できるだけ早めに記事書きますのでよろしくお願いします。



それと、今日ぼくとRでサイクルフレンドたかたさん主催のイベント、キング・オブ・ゴカハラの申し込みしてきました~( ´ ▽ ` )
もちろんロングコース!
参加される方一緒にがんばりましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

No title

いやぁ、すっげぇよww
どんだけ自転車すきなんだよww
返す言葉もない・・・・
とりあえず、お疲れ様ー!
ゴカハラ頑張れよー
目指せ50分!

2013/09/22(Sun) |URL|いっくん [edit]

Re: No title

はははw
いっくんも参加してみては?(笑)

50分て・・・・優勝確定やん 爆
1時間切ることを目標とします( ´ ▽ ` )

2013/09/22(Sun) |URL|GFR [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/79-c4ca18aa
Template by :FRAZ
まとめ
