back to TOP

admin |  RSS
どうもRです。この度、チェーン交換しました!

チェーン交換といえど、普段外さないところは綺麗にしたいものです。というわけで、チェーン交換も兼ねて駆動系のメンテをしましたー


はぁ…汚いっすね

こちらも汚ない!

文句ないレベルに仕上がりました。舐めれますw


ラチェット部も綺麗に( ̄▽ ̄)

そして最も汚いところに…
ここを洗浄しなければ、チェーンを変えても意味がないのです!悪循環!

二時間後!おぉー!ふつくし!
窓なしプーリーゲージって裏が凄いことになりますね(ー ー;)

グリスアップからの組み付け。やっぱ綺麗だと清々しいですね

さて、あとはチェーンです


今回もMTBと同様、KMCのZ7チェーンです。Sに少し安く譲ってもらいました。

自分は一度洗ってから、取り付けて注油するんですが…人それぞれでしょう( ^ω^ )

取り付け!ここまでシルバーな状態は見たことがないぜっ!
リンク数は計算上108リンクですが、つけてみると1リンク詰める必要があったので107リンクに。

以上で、全ての作業を終了。ライド待ちです。


余談ですが、僕の場合あまったチェーンはキーホルダーなんかにします。
身近に自転車の一部があるってのはいいですな( ^ω^ )

それでは!ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/59-95277797
Template by :FRAZ
まとめ
