back to TOP

admin |  RSS
先週、ほこ×たてで放送された長崎の激坂に行ってきましたー^ ^

月曜日に南高の裏の坂へ、
水曜日に飽ノ浦に行ってきました。

それでは、まずは南高裏から!

写真でみるとそうでもないですが、かなりの傾斜です。S.K.Rの三人でGO!


とりあえず、三人とも登ることができました!( ^ω^ )

帰りは雨に降られましたが、なんとも言えない達成感w

二日後に、飽ノ浦です!

登り口です。

ここから一気に傾斜が上がります。
写真ではあまり伝わらないのが残念です´д` ;

飽ノ浦にはS.M.R.Tの四人で行きました
最初に軽く登ってみる…
( ゚д゚)
( ゚д゚)
はぁ?

正直、ロードで登れるのかっ!?ってレベルでした(ー ー;)

挑戦中のT君

諦めるM氏w

そしていよいよ挑戦が始まりました!
まずはSが先頭を切ります!
…が、呼吸の乱れがコントロールできない
一旦、戻ってリトライィ!
上まで歩くのさえきついので、下で待ってました。すると、成功したとのこと!おめでとう( ^ω^ )その後、次々に挑戦し、結果S.R.Tの三人が登頂成功しましたー!


SのF85

Rのscapin

頂上からの眺め

今回、挑戦したのは二位の坂と一位の坂なんですが、これで長崎の坂制覇と言えるでしょうか?w

一応、スペックを書いておきます。
南高裏
距離120m
標高差36m
平均勾配24%

飽ノ浦
距離170m
標高差42m
平均勾配26%

帰りは腕がパンパンになりましたが、やったぞ!感が大きく自信にも繋がったと思います(*^^*)

明日は半年ぶりの島原です。
安全運転で走ってきたいと思います!

それではノシ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/54-252f07b7
Template by :FRAZ
まとめ
