back to TOP

admin |  RSS
どうもお久しぶりです。  あの事故から2週間ぶりに復帰したSです。
現在は特に傷跡が痛んだりなどもなく、ほとんど完治しました。
ご心配お掛けしてすみません(´Д`)


では本題に移りましょう。
今回はロードバイクを購入しました(*゚∀゚*)

s_DSC_0517 1


FELT F85 2013年モデルです。



実はこの自転車12日に受け取ったのですが学校のテスト前日だったので、テスト勉強などでブログに書くの遅れました(笑)


以前使っていたMTBはネットで購入したのですが、いろいろ不便なとこもありまして、今回はサイクルフレンドタカタさんにお世話になりました。

では,ザッと各部を紹介したいと思います!

●コンポーネント
 フロント、リア、シフター共にTiagraです。 以前のMTBは無名のディレイラーでしたが、今回は名前があります!!!!(笑)
                                ↑当たり前かw
  s_DSC_0543.jpg
s_DSC_0544.jpg

 やっぱSTIはいいですねw

●素材
 オールアルミ!!! っと思っていたらフロントフォークがカーボンらしいです(*´ω`*)
 
●タイヤ 
 700×23C 


詳細は下記のサイト「詳細スペック表」をご覧下さい。 
FELT F85


今回もサイクルコンピュータ装備しました。
MTBでは CATEYE VERO 5  という格安有線サイコンをつけてましたが、今回は折角なので少しお高いものを
choiceしました。

CATEYE strada slimです!
s_DSC_0540.jpg

このモデルは最近出たばっかりのものですw

このモデルの特徴としては名前の通りかなりスリム!
本体も速度センサーも薄い!!
s_DSC_0542.jpg

s_DSC_0541.jpg


ただ、センサーが薄っぺらいのでフォークの内側が平でない自転車の人は購入するとき注意する必要があります。

薄いと電池の寿命悪いんじゃないか? って思いがちですが、センサー10000km走行まで、本体は一年間持ちます。
積算距離もリセットされますが、手動で電池交換する前までの距離を入力できるので、これは安心ですヽ(;▽;)ノ


ハンドルまわりはこんな感じですw
s_DSC_0517.jpg


報告は以上です!
長文ご覧いただきありがとうございました○┓ペコリ







追記: MTBはどうするの?って思われる方もいらっしゃると思いますが、あれは悪路走行専用にしてまだ乗り続けます。 自転車は大切にしないといけませんね(*´ω`*)

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

No title

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

か。。。かっこよすぎる!!!

2013/05/15(Wed) |URL|大源 [edit]

Re: No title

> Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
>
> か。。。かっこよすぎる!!!

ありがとうございます(*´ω`*)
でも、非光沢だから傷つくと目立つんですよねぇ・・・

2013/05/15(Wed) |URL|S [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/46-3f448ce0
Template by :FRAZ
まとめ
