back to TOP

admin |  RSS
 はーい、みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 
ブログ書くのめっちゃ久しぶりなSですw

今日は久しぶりに4人全員が参加となるサイクリングに行ってまいりました!
最近いつも誰か一人参加できず3人で走ってました。


今回の目的地は諫早の干拓地!!
本日はとても風が強い日で、しかも向かい風という走りにくいコンディションでした。
s_290059665597.jpg



途中で開店したばかりのヒマラヤスポーツ諫早店に寄り道しました。
なんとここでいいもの発見しました!


発見物その壱
s_290059474560.jpg
自転車乗るときに良さそうなウェア!
↑この生地とっても薄くて動きやすそうでした。



発見物その弍
s_290059582557.jpg
ロード乗りの方たちがよく履いている、、、、なんて言えばいいんだろ、、、、ピチピチ?・・・・・
うん、、名前わかりませんがピチピチです。。(^^;
自転車乗るときの風の抵抗も少なく出来て欲しい一品です。

さぁて、寄り道もこのくらいにして干拓地へ向け再出発!



干拓地に到着しました。
ロード乗りのお方もおられました(*゚∀゚*)
s_290060004851.jpg

相変わらず向かい風・・・・・・・・・・・・・・(  ̄▽ ̄)
まぢで走りにくい・・・(笑)


だが我らGFR!
風に負けずアタックをかける!!
s_290059931870.jpg
↑ロードの人追っかけてますwwww




でも、MTBがロードに追いつける訳もなく敢え無く敗退ww










実は、、私Sはこの先でR氏とハンドルが接触して一回転して転けました・・・・
ゆっくり走っていたのですが1m位の崖になっているところで接触しそのまま自転車の下敷きになりました・・・
ハンドル長いとやっぱ困りますね・・・・・・ホント痛かったです。。
12月に自転車乗ってて大きな怪我した以来でしたが、今回は無傷でしたヽ(;▽;)ノ
ほんと注意しないといけないなぁと思いました(´Д`)
自転車の方は転けたせいで後輪が振れるようになっちゃいました・・・・振れ取りしてもらわなくては・・・

こけた話はこれくらいにして、次ですw

風が強いのでR氏のセンタースタンドのXTCは立てられずこの有様wwww
s_290060262950.jpg


今回干拓地にきた大きな理由はタイムトライアルをしたかったからです。
MTBでTTなんて、、って思う方もいらっしゃると思いますが、、、、”MTBなめんなよぉおおおおお!!!”の一言をお返しします。

s_290060339105.jpg
↑TT前に全員の空気圧確認+空気入れw


さぁ、本番!
風の抵抗を極限まで低くするため、みんなこんな格好で走りました
s_290060760209.jpg
↑ちなみにわたしです(笑)




今回のTTは1100mです。  ←かなりきつそう

M→K→R→私S の順で計測しました。

案の定1100mは序盤55km/hくらい出るんですがゴール時には疲れて44km/hとなり全員クタクタ・・・・(笑)


結果の方ですが
1位・・・・なんと私Sでしたw うれしい(*≧∀≦*)    記録 1分29秒
2位・・・・GFRスピードレーサーK    記録 1分33秒
3位・・・・R氏、 M氏 記録 1分35秒
でした。

ロードなら1分切れるんだろうなぁ・・・


もうこのあとは疲労感満載で家路につきましたw


途中で前から気になっていた電波塔を発見!
少し電波塔マニアである私たちにとっては行くっきゃないw
s_290061563902.jpg
前回、虚空蔵山のところにあったのと同じdocomoの電波塔でした。
流石、つながりやすいdocomo!!


このあとはR氏の家で少し遊んで帰りました。



さて、今度はどこに行きましょうか(・∀・)ニヤニヤ

 
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

No title

おぉーはるばる干拓地まで・・将来が楽しみですね。

ちなみにロードで1100mを1分切ったらとんでもないですよ(笑)
 本当に1100mあってそれをMTBで1分29秒で走ったのなら、とてつもない記録です。悪い事は言わないので ( ´∀`)つピストはじめましょ  (あ、でも風によっては)


ちなみに1分11秒を切るのが競輪の最初の最低ラインです。

2013/04/23(Tue) |URL|SIN [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/39-9e75b951
Template by :FRAZ
まとめ
