back to TOP

admin |  RSS
お久しぶりです。
一年ぶりにブログを更新してみます。見てる人なんていないでしょうけど…笑




写真が表示されてないみたいなので想像してください。笑






今回の主役はSCAPIN号

介さんの初代愛車ですね。
CAAD10への乗り換えと同時に部屋のオブジェと化し、二年前の夏に一度復活したっきりまた眠りについていました。(CAAD10は売却されましたがそれはまた別のお話…笑)

今回は原付の不調に伴い、ロードを組み直そうかな?という発想に至りました。
結局原付は修理されて戻ってきたので組み直すことはない(多分)ですが、
室内保管とはいえ2年もの間放置されていたのでほこりと最後に乗った時点での汚れがついたままてした。
そこで、コンポーネント一式取り外してお掃除しようというわけです。


手始めにスプロケを磨きました。この作業自体何年ぶりでしょうか。






そのままリアディレーラー(RD-6401)もバラして清掃、組み上げ。
を今朝終えた状況です。


掃除は全てWAKO'Sのフィルタークリーナーでやってますがやはり綺麗におちてくれますね。

四年前?の正月に買った時より綺麗になった気がします。

そしてこの記事を書きながらフロントディレイラーを掃除してるわけですが…
こっちはSCAPINを貰ってから1度もバラしてないので汚れが…笑

気が向いたらこっちも記事にします()

それでは١٠( ᐛ )و
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/356-e9f57a31
Template by :FRAZ
まとめ