back to TOP

admin |  RSS
また梅雨に逆戻りですね…
ジメジメしてます└(՞ةڼ◔)」

さて、今回は次の自転車を考えてみたいと思います。

まずは初代ロード。

SCAPIN号!
自分をロード界に引き込んだ最初のバイクです。
今でも期間限定で復活したりします。
クロモリ特有の乗り心地もよくいいバイクです┗(^o^)┓三


そして現在のCAAD10。
2011年式です。
肉薄のCAADシリーズにしてはよくもっていると思います。
1度車との衝突事故を起こしているのに。です笑

そんなフレームをタダで譲ってもらい乗り回してきました(´^д^`)

しかし最近になって思うことが2つ。
1つはフレームサイズが小さいということ。
おかげで無理やりポジションを合わせると重心が前寄りになってしまうみたいです。

もう一つはアルミのヘタリ。
CAAD10はほかのアルミフレームに比べると金属疲労が早い方だと思います。
最近、シートチューブにはクラックが現れ始めました(塗装だけだと思う…)

ということでそろそろ乗り換えが必要かなとも思ってます。

そこで今候補にあがっているのが…

cannondale CAAD12
cannondale supersix EVO

の、二台です。


まずはCAAD12。
こちらはCAAD10の正統後継モデルとして開発されました。
カーボンキラーと呼ばれていたCAAD10をさらに上回る軽さと剛性を備えています。
105モデルで20万前後。
ナンバーワン候補です。


次にsupersix EVO。
cannondaleが販売しているカーボンフレームのバイクです。
カーボンなだけあって、CAAD12よりも軽量です。
価格は27万前後。
ハイエンドモデルではないですが、今のCAAD10からすれば十分なハイスペックになるでしょう。

なぜこの2台なのかというと、
まぁ、cannondaleに取り憑かれました笑
ライムグリーン最高ですよ!!(錯乱)

ほかのバイクを試乗するという経験もあまりなく、ずっとCAAD10に乗り続けてきたので
CAAD10が自分の中で基準になっています。
TCRなんかに乗るとすごく硬い感じがします。
F85も…
(あいつらなんか仕込んでやがるな…└(՞ةڼ◔)」)

それと、時津のスポーツデポがキャノンデールを取り扱い始めたらしく、CAAD12なら取り寄せ可能とのこと。

これはもう…やるしか………

というわけで2年以内くらいには新しい自転車にしたいと思うんですよね…

さらによくよく考えると、初の新車?でもあります(完成車で新品買うなら)

中古とかフレームでもいいんですけどね。
コンポもアップグレードしたい、ということを考えると
完成車で買うのがお得かなと思います。

あとはお金の問題ですよね。
が、がんばりますよ………笑


というわけで、ダラダラと書いてみました。
いつか現実にしたいですね└(՞ةڼ◔)」

では!!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/343-573dd3d7
Template by :FRAZ
まとめ
