back to TOP

admin |  RSS
前回の走行時に発見された謎の異音…

その後シートポストとBBをグリスアップして
先日、海まで走ってきました!

が、異音は解消されておりませんでした()

キィキィとかギシッ
みたいなフレームが軋むような音。
出どころもよくわかりません。╮( •́ω•̀ )╭






海は結の浜です。気持ちよかったですよ~⤴︎ ⤴︎


その道中、色々な走り方を検証して
異音の正体を暴こうとしてました笑

その結果、
どんなトルクをかけても、ケイデンスを上げても、
ダンシング時は音がしない。
シッティングの時かつ、登りの時だけ
音が出る。
ということがわかりました。


山に入ってからもいろんな漕ぎ方をしてました。

そんな中、インナーローで自転車が倒れない最低の速度笑
で登ってる時に気づきました。



左足が下支点に来た時だけ音がする!!

ということです!!笑

こうなればBBしかないんじゃね?
と思ったけど、山は静かなんですぐわかりました。


こ れ は サ ド ル か ら だ ! ! !


そう、なんと

ここから異音が発生していたのです…_(꒪ཀ꒪」∠)_

おそらく最近の雨天走行とシャワー洗車などが
重なったのが原因だと思われます。

家に帰って、ワコーズチェーンルブ笑をさしました笑

するとなんということでしょう。
異音は嘘のように消え失せたのです!!笑

さすがパチモンのサドルと言ったところでしょうか笑
明らかに謎な異音が発生したら、サドルレールを疑うのもアリかもしれませんね笑

では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/328-d967ab98
Template by :FRAZ
まとめ
