back to TOP

admin |  RSS
ども、介さんです。

フリーって、弄るの…楽しいですよね?
え、知らない??( 'ω')?

自分は自転車のパーツ、構造の中で一番大切なパーツだと思っています。ここが壊れたとすると自転車は進みませんからね。
そんなところを弄るのも狂ってる気はしますが笑

レー7の時からフリーハブ(ラチェット)に興味を持ち始め、一ヶ月に一回くらいはフリーをバラすほどのフリーハブ中毒者です<(^о^)>┌┛

そんな自分が一番触ってみたい、興味あるハブがこちら

クリスキングのハブです。
とにかく音がいい。ノッチ数が多いので、レー7を超えるセミ感があります。
YouTubeにたくさん動画があるので聴いてみてください(´⌒ω⌒`)

そんな変態介さんの思考回路は…
(ぁ~暇やな~…フリーバラすかぁ…)
という感じ。
いや、ほんとにです笑


そして部屋に持ち込まれる後輪d(´՞ةڼ`)bイエァァァァアアアアア




1分後にはこの有様wwwwwww

マビックフリーの実験としては、オイルの種類、オイル抜きくらいですかね…
ワイヤースプリングではないので自作は無理です…
このサイズで強力なスプリングがあるなら試したいですねぇ…(´⌒ω⌒`)フヒヒ
あと、グリスも試したりしてます。
と言っても、うちには粘度の高いグリスはないのでそちらのことは分からないですけど笑

だいたい、オープンするごとにその辺のセッティングを変えて組み直しています。
今は、スプリングのダボ穴だけにオイルを垂らすというこれまたマビックに殺されそうなキチガイセッティングですが笑
なかなか音がでかくなりましたd(´՞ةڼ`)bイエァァァァアアアアア

この記事書きながらスプリング検索したりしてみたんですけど、意外とありそうですねぇ…
ホームセンター行ってみるか…(´⌒ω⌒`)フヒヒ

爆音フリー好きだぜ!という方がいたら是非、一緒に研究しましょう(☝ ՞ਊ ՞)☝

では

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/314-212b671c
Template by :FRAZ
まとめ
