back to TOP

admin |  RSS
 連続ステム交換  2016/01/30 (Sat)
またまたステム交換ネタです笑
今回は介さんのCAAD10

今ついてるのは組んだ時に購入した
FSAの100mm os 31.8 ±6°です

登りとスプリントで少し窮屈に感じていたので、ついに交換を決意。

そして選ばれたのは………!


Shimano pro LT os 31.8 ±17°です!

念願の水平ステムにしました。そしてサイズも10mm延長。
決め手は…価格です笑
他の同じ規格のステムと比べても格段に安かったです。

実測!

退役なさったFSA笑
161.5ですか…おつかれっした(◜ω◝)

そしてシマノプロ!


……………………………は?

10mm伸ばしても同値………

これって軽量化って言えんの…??笑笑

そんなわけで自転車自体の重さは変わらないという結果に笑

では、取り付けに。



…の前に、このステムの最大の特徴。
普通4箇所のボルトを均等に締めますよね。
が、このステムは上ボルトを先に締めろという指示があります。
これは中央の切り欠きを噛み合わせて、剛性と固定力を高める働きがあるそうです。

…ほぇ~笑


ということで取り付け完了笑

おっ(◜ω◝)水平だぞっ✌(’ω’)

全体像は晴れた日にでも笑

さて、ラススパート頑張ろう( ・ㅂ・)و ̑̑

では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/291-bad3a9d4
Template by :FRAZ
まとめ
