back to TOP

admin |  RSS
 林道探検  2013/03/30 (Sat)
今日はR氏とK氏と、途中までS氏の3人で林道探検してきました。

S氏は朝からM氏と自転車商会ムラセさんの方に。いっていたので、昼から合流。つかれたから早く帰るとのことでしたw

三人そろったら出発!

まずは、家のちかくの川の上流までやってきました。桜がキレry…

そこから終始、道の荒い林道に入りました。K氏はクロスで来てたので大苦戦w

しばらく進むと分かれ道!
どちらに進もうかと考えて…
結論:知らない道は開拓するべし!
というわけで、新しく出来たような道を進む!…と、行き止まりでした。

つくりかけですなw
山の中に道をつくるってスゴイですね。その技術に驚きました。

記念に一枚w

この後、山を下ってS氏とお別れ。
残されたR氏とK氏は、次の林道探検に繰り出すのでしたw!


二つ目の山の林道にて
桜ry

ここの坂はとてもきつかったです。
しばらく、登るとてっぺんらしき所にw

家から見える電波塔が目の前にw
最近、電波塔マニアですなw

そこから1kmほど進むとまた、作りかけの道!探検しましたw

大抵、作りかけの道はどこに行くかわかりませんw途中で引き返しました。
そこの林道を下りると、次は普賢神社に行くことにしました。

今日登った坂で、最も苦しかったですw
休ませてくれませんw

が、景色はよかったです。

あと少し…!でしたが、ここから咲きは自転車ではあまりよろしくなさそうだったので、帰ることにしました。
帰宅途中、ハンドルが曲がっていることに気づいたので調整をしました。
ところが!ん!?なんかフロントフォークとタイヤずれてね!?

最近、振れがひどかったのですが心配になって家でフロントハブ分解。
すると、クイックレリーズがS字にうねっているではありませんか!
ハブ軸も微妙に反ってます。
交換が必要なので検索!
サイクルベースあさひさん。
さすが、なんでもありますwクイックレリーズはよさそうなのがありますが、ハブ軸!お前は何なんだ!長さは108mmですが、M9とM10って何だよ!一人、端末相手にブチ切れてましたw

とりあえず、しっかり分かるまで今のパーツを使うことにしました。はやくいいパーツが見つかるといいですな

では!ノシ
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

No title

クイックレリーズ・・・MTB用の前後が余ってますが差し上げましょうか?

フロント100mmリア135mm シマノ純正なので大丈夫では??


私はナットロック式に交換したので不要なのです。

2013/03/30(Sat) |URL|大源 [edit]

No title

大源様

エンド幅を測ったところ、100mmでした。
とてもありがたいです!

2013/03/30(Sat) |URL|GFR [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/30(Sat) || [edit]

行き止まりの林道って
もしかして、
『平行き止まり』でしょうか??

2013/03/30(Sat) |URL|やまこ [edit]

No title

やまこ様

コメントありがとうございます。

正確には、平行き止まりから曲がって
さらに奥に進んだ林道権現線のところです

2013/03/30(Sat) |URL|GFR [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/29-5124245b
Template by :FRAZ
まとめ