back to TOP

admin |  RSS
先日三月一日、5人とも無事に高校を卒業いたしました!(^o^)ノ イエー!
全員が進路決定してはいませんが、とりあえず一段落ということで卒業ライド実施!
長いです。今回は笑
あえて、分けません笑

今回は佐世保地区を中心に活動している後輩数名で結成されたTeamDOGBOXに、サイクリング企画を立ててもらいました。ありがとう!笑

というわけでメンバーは
GFR:介さん、にーた、Masa、Kazu、ハンター
TeamDB:フミー、トミー、ドヒー
の8人!なかなか多めです笑

まずは間の瀬から。
前半、順調にいいペースで登っていって………………………………
パンク!!!!笑
フミーのパンク!笑


パンク修理中。笑
そしてこれがハンターの最後の姿となる………笑

間の瀬には頂上ゴールを設定してました。時間帯も月曜の午前中。車通りも少なく走りやすい状況。
八峰バス停を通過したあたりで集団がちぎれ始める…笑

フミー、トミーをにーた、介さんが追う状態。
しかしリンターのにーた。堕ちる笑
トンネル上でついに3人に!
次の左カーブでDB組、ペースアップ!
介さんついて行けず!!笑
そのまま50m程後ろを追走。
一旦フラットになる所で、差を詰めようとするも向こうもペースアップ!
さすがに1人ではもたず、ワンツーフィニッシュを許しました笑

間の瀬ライン
1.トミー
2.フミー
3.介さん
4.Kazu………


燃え尽きた介さん笑
チラホラと後続がゴールし始める。
が!
ハンターがこない。待てど暮らせどこない。笑
しびれを切らし、フミーが救出に。
しばらくしてフミーから連絡が
「かなり下まで来たんですけど、いません笑」
いない。いない!笑

LINEを見るとハンターからの通知。


パンクしたけん帰る



!?!?!!?!??!?

ハンター:DNF

というわけで7人での湾一になりました笑

さて。下りに入ります。
ここから活き始めるスプリンターたち。
ドヒーとにーたの下り攻め!
ちぎれます笑
向かい風もあってスッキリしない下りでしたね笑

三根郷で左折。長与を抜け時津へ。
いったんスポーツデポで休憩。
Kazu、赤いコラムスペーサーを購入笑
TREK5000は赤くなっていくそう笑

そしてここからが湾一最大の難所?笑
長崎~西海区間のアップダウンです。

まずはMasaが先頭。
6kmほど引いてくれました(^^)
続いて介さん。ローソンまでひたすら走ります。

TeamDBにハンガーノックが生じだしたので早めの昼食。GFRはまだまだ持ちそうだったので談笑しながら休憩~

ここからはTeamDBのローテーション引き
にしても信号が無いと休めませんね笑
ひたすらペダルを回すだけ……
ローテーションにGFRも加わり4人くらいで回しました。

そしてようやく西海橋へ到着。

アーモンドを食すKazu笑

残りは2本の登りを越えて、ハウステンボス周回コースへ。ここで総合優勝を決定します。

江上町の交差点より周回コースへ……
GFRトレイン、DBトレインが形成され、約1.5km先のゴールラインへ向けて準備。ちなみにこのゴール。緩やか?な坂を駆け上がる頂上ゴールです。

とりあえず坂の手前までは動く様子なし…
位置取り的にDBトレインが前…
追いつき、張り付く。

そして時は来た…………!
トミーとフミーが飛び出したっ…!
と思ったら!笑
トミー「アッー!」
…何が起こったか知らねぇがチャンスだ!
介さんアタック開始笑
フミーを抜く!
フミー「ぁ~っ、くそっ!」
フハハハハハハ!
そのまま振り向かずゴールへ。

結果。
1.介さん
2.フミー
3.Masa
4.にーた
5トミー、ドヒー

コースアウト:Kazu笑
道に迷ったらしいです笑

トミーの悲鳴の原因は脚吊りでした笑
まぁ…運も実力のうちってねぇ~…フハハッ!笑

というわけでDOGBOX到着。お昼ご飯じゃ!
ファミマのじっくり煮込んだミートソース。うまいです。おすすめです笑

そして記念撮影

うむ…。やはり写真写りの悪い色だ笑


ここでTeamDB組とは解散。
フミーとトミーは途中まで一緒に。

チーム練っぽい写真です笑

2人と別れた後はGFRトレインで帰路へ…
大村からは家までMasaがいいペースで引いてくれました…

久々の100km越えロングライドでヘロヘロになりましたが、とても楽しかったです(^^)
DB勢、企画ありがとう。
また一緒に走れる機会があるといいね(´-ω-`)

長くなりましたが以上です(⊙ꇴ⊙)
それではっ!🚴

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

No title

卒業おめでとう御座います。

もう故郷長崎の画像が拝めなくなるのかなぁ・・・( ┰_┰) シクシク


それぞれの夢に向かって大きく漕ぎ出してください!

2015/03/04(Wed) |URL|大源 [edit]

Re: No title

大源さん

ありがとうございます。
3年間自転車をやってこれたのも大源さんのおかげです。

長崎を離れても地元に帰ってくるときは写真あげると思うので笑
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)

2015/03/04(Wed) |URL|GFR [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/246-9bb46a89
Template by :FRAZ
まとめ