back to TOP

admin |  RSS
どうもこんにちわ、Sです。
今日はM氏と大村に行ってきました。
目的地はサイクルロッジタニグチ大村店と長崎空港です(*´ω`*)

今回はR氏に内緒で行ってきました。(´∀`*)ウフフ


道中で一休み
s_DSC_1009.jpg


前回R氏と行ったとき海沿いの道を走りましたが、今回は内陸側の道を行きました(諌早駅前の国道通って・・・)


ついに大村市!!!
s_DSC_1010 (1)

この先の長い坂道で50km/h出ました(笑)    ←GFRではまだ遅いほうだがね・・・


入った途中にかわいそうな河が・・・
s_DSC_1012.jpg
2級河川・・・・河にも軍隊みたいに階級があるのか(笑)

そしてサイクルロッジタニグチにとうちゃーく!!
でも写真撮るの忘れたー(^∇^)    ←ほんとすみません(笑)
そこで私はグリップを買いました。
タニグチさんを紹介しないのも悪いんでリンクを貼っておきます(笑)
サイクルロッジタニグチさんのリンクはこちら↓
                サイクルロッジタニグチ大村店

その後空港で遊んで、先日注文しておいた私のタイヤが家に届いたとの知らせがあったので、帰ることにしました。

ですが、しかーし!  空港を出発しようとしてすぐに雨が降ってきました。。。(そういや今日は午後から雨だった・・・(゚o゚;)

雨の中平均時速30km/hで、5,6km離れたところにあるエレナで雨宿りしました。 そこには10分でつきました
←速くないですか?w )ドヤッ

雨宿り中・・・
s_s_DSC_0417.jpg

30分くらいエレナさんに雨宿りさせてもらいましたが一向に止む気配がないので20km離れた私の家まで突っ切ることにしました・・・

帰ったらビショビショ・・・・
錆びないようにきれいに拭き上げて、私のタイヤ交換をしましたw

拭き上げに使った道具
s_s_DSC_0423.jpg
s_s_DSC_0422.jpg
s_DSC_0424.jpg



きれいになったM氏のGIANT ROCK
s_DSC_0421.jpg
s_DSC_0430.jpg

タイヤ交換中のSのMERIDA MATTS5
s_DSC_0418.jpg
s_DSC_0428.jpg
s_DSC_0432.jpg
s_DSC_0429.jpg





今回使ったタイヤはシュワルベのスマートサムと言われるものです。
  ←とても高かった・・・・
チューブもシュワルベ製で、いままで英式バルブだったのですが今回は自動車と同じ米式バルブにしました  
  ←これだとガソリンスタンドで普通に空気入れてもらえる( ´ ▽ ` )  携帯ポンプあるんだけどね(笑)

s_DSC_0420.jpg



わたしとM氏が持っている携帯ポンプ↓
s_DSC_0425.jpg





装着後w
s_DSC_0437.jpg


全ての作業が終わり私のMERIDAとM氏のGIANTの2ショット
s_DSC_0436.jpg


このあとR氏宅まで試走に行きましたw  )雨が心配だったけれど・・・

さすがシュワルベ! 抵抗がとても少なく前ついてたタイヤより音がしなくなりましたw
これで最高速度の記録を狙える!!!


今日はここまでです!
それではまた見てくださいね(ヾ(´・ω・`)
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

No title

オオーw(*゜o゜*)w

鈴田峠が懐かしい・・・・。

タイヤはシュワルべですね( ̄∇+ ̄)vキラーン

2013/03/17(Sun) |URL|大源 [edit]

Re: No title

> オオーw(*゜o゜*)w
>
> 鈴田峠が懐かしい・・・・。
>
> タイヤはシュワルべですね( ̄∇+ ̄)vキラーン

はいw
大源さんのおすすめ通りシュワルベにしましたw
なんか、レーサーたちに信頼されたメーカーみたいでww

ありがとうございました(*´ω`*)

2013/03/17(Sun) |URL|GFR [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/24-a94bdd4a
Template by :FRAZ
まとめ
