back to TOP

admin |  RSS
お久しぶりです。   にーたです。
自分がこのブログを更新するのは去年の9月の自作ホイールバランサーの記事以来なので、およそ4ヶ月ぶりとなります。
このブログが開設された時は当時のメンバー4人でローテーションしながら更新していたわけですが、最近は介さんばかりになってしまっていました。
全員で更新しないとやっぱり面白くありませんね  (人のこと言えない・・・^^; )


----------------------------------------------------------------------------------------------------

では、本題に入ることにしましょう。


いままで、にーたさんの機体FELT F85はちょくちょくいじくってアップグレードしてきました。
しかし、メインコンポはTiagraのまま・・・
tiagraで長い間頑張りました (たったの1年8ヶ月 (-_-;))
まだ学生なのでそんなにお金を出せないわけです。。
いつかは105以上のグレードにはしたいと思ってました。


そこでこの度、いままで少しずつ貯めてきた貯金でコンポ総替えを実施しました。


今回コンポを替える上で悩んだのがどのパーツを使うか。
最初はSRAM APEXも視野に入れてんですけど、「値段が高いのに耐久性がない」、「レバーが折れる」、「変速性能悪い」  ←こんなインプレが多く、諦めました(´・ω・`)ガッカリ…


そこで信頼性の高いシマノを調べてみました。
最近出たばかりの5800系 105 とても魅力的なコンポでした。
しかし、気に入らない点がひとつ。
それはアウターチェーンリングの裏側。
今までの製品と違ってすごい肉抜きがしてあります。肉抜き自体はとても嬉しいことなんですが、窪みがすごくあってとても掃除の支障になる笑



アウターチェーンリングだけ変えてもいいかな? とも思いましたが、105クランクセット+アウターチェーンリングだとultegraクランクセット以上の値段になる(*_*)


そこで、、、、ultegraにしちゃいました(*´ω`*)       ← クランクだけだよ!?


その他パーツは5800系 105
それによくある組み合わせ、BBだけ9000系 (笑)


これらパーツは国内で安いところを探し求めて辿り着いた "Bicinet sana" という自転車ショップに注文しました。
ほんとに安かったです(十分高い買い物ですが・・・)

そして届いたのがこれ
s_20141212_112618732_iOS.jpg



つづく


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/234-63a452c5
Template by :FRAZ
まとめ