back to TOP

admin |  RSS
 Rのタイヤ交換  2013/03/16 (Sat)
どうもパンクして以来、自転車に乗っていないRです(^^)

今日は、Amazonにて購入した品物が揃いましたので、タイヤ交換を行いました。

shinko SR081 GOLDENBOY


SCHWALBE 仏式チューブ 26×2.0


バズーカ バルブキャップ レッド
KHS Zチェーン

…以上がそろいました!いぇーw

というわけで、まず始めにチェーンカット!普段掃除出来ないところが、キレイになりますね


光り輝くパーツ達w


途中の様子ですw


見てください、この汚いクランク


しかし
心を込めて磨くことにより…


ふぁおっ!ピカピカにすることができましたw


組み直し。実はこの時、まだチューブが来ていませんでした。届いたのは、午後7時頃で、それまで一緒にいたK氏と、M氏も帰っていました。

仕方なく、一人でおこなうことに…


まずは、タイヤをリムにはめていきます。そして、程よく空気を入れたチューブをぶち込みますw
あとは、片側のビートを埋め込みます。

おぉw

空気を完全に入れます

うちの、空気入れは英式対応なので仏式変換アダプタをかませています。


そして、暗い中…
タイヤを組みました!
見えないって、危ないですねw
クイックレリーズがきちんとはまっておらず、何度かやり直しました。
明るいうちにやりましょうw

とりあえず、問題なく完成したので
よしとしましょうw!

チェーンは、今度付ける予定です。
自分でやる時はたくさんの知識が必要になります。失敗するかもしれませんが、成功すると愛着が湧くというのも
また、事実です。
自己責任で頑張りましょうw

それでは!ノシ
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/21-90c1a003
Template by :FRAZ
まとめ
