back to TOP

admin |  RSS
 軽量化への道  2014/06/03 (Tue)
梅雨入りしたことに萎えてます、Masaです


今日は暇かったんでパーツの重量測ってみました。

今回測ったのは重そうなパーツです。
まずサドル

340g…
なかなかの重量です…笑
まぁこれは安かったサドルですから……
今後、変えていきたいですね

お次はシートポスト。

390g………
激重っすねw
言葉もでません。


今回測って分かったのはこの二つを変えれば結構軽量化できるということですね。
目指す8kg台前半はまだ遠い……

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村




番外編

既に交換したパーツも測ってみました。

クランク


ブレーキ前後


ハンドル


サドル(標準のやつ)



後、いつもつけているツール缶も
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

お久し振りです(^^)
誰かMERIDAのCROSSWAY50を買いたい人がいないかなって思って書き込みしました(・ω・)ノ
去年の10月に購入、転倒無し、屋外保管なので多少傷あり、ネジ部分に軽度の錆があります(;・∀・)
休みの日に乗ったぐらいなので距離も走ってないです(^^)
値段は2万ぐらいかなって思ってます

もし欲しい方がいらっしゃったら教えてください(^^)/

2014/06/28(Sat) |URL|ゆうじ [edit]

Re: タイトルなし

ゆうじさん

了解でーす^ ^

2014/06/28(Sat) |URL|GFR [edit]

オークションでも売り手探してるので先にそちらで買い手が決まったらすみませんm(__)m

2014/06/28(Sat) |URL|ゆうじ [edit]

MERIDA CROSSWAY50
ネットで売れました(^^)

今月から大型トラックで長距離のドライバーになるので、乗る機会が無くなる為に手放しました(。-∀-)

しばらく働いてしっかり稼げたら室内保管でロード買いたいって考えてますのでもし購入したら宜しくお願いします(^^)

2014/07/02(Wed) |URL|ゆうじ [edit]

Re: タイトルなし

ゆうじさん

了解でーす^^
トラックドライバーですかぁ〜( ̄O ̄;)
頑張ってください!そして待ってます!(^_^)v

2014/07/03(Thu) |URL|GFR [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/194-03acc2a8
Template by :FRAZ
まとめ
