back to TOP

admin |  RSS
さて、先日愛車が9.26kgでショックを受けていたにーたです(*^_^*)


8kg台に乗せてやる!!と決心したのですがコンポは高額過ぎて手が出せず、シートポストとサドルを交換しました。


そこで超軽量サドルを購入
TIOGA spider ツインテール


このモデルは偽物が出回っているようですがチェックしたところ本物のようです(>_<)


偽物の特徴

• サドルレールに磁石がつく
• 裏側テールの部分に製造年月が記されていない
• 手で押すと異常にしなる

などなど


購入考えている方はご注意ください
5000円台で買えるものは偽物だと思ってもらって結構です。
7000円台は一応大丈夫みたいです(´・Д・)」




そして、シートポストは安いカーボンにしました。wiggleさんで4800円?だったとおもいます。
Tifosi カーボンシートポスト 27.2mm



あれ? wiggleの箱しか見えないって?
本体撮るの忘れました(笑)

極太カーボン巻きでちゃんとカーボンで出来てます。 結構丈夫です(笑)

全体像でご確認ください。



この組み合わせでかなりお尻にくる振動が抑えられました(^。^)
以前の純正はかなり突き上げが激しくてw


肝心の重量ですが、210gの軽量化です。

まだ8kg台に乗せられてませんが高校卒業してから頑張りますw


受験生なのでこういうことができなくなっていく…_| ̄|○



以上、FELTの記事でした!


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
追記あります↓
12日、FELT F85は納車1年記念日です(*^_^*)

もう、ほんと納車時よりも見た目変わってます(笑)

コンポを高校卒業してから5800系に載せ替えようと企んでいます。
それでこの車体の改造は終わりです(´・Д・)」


納車時





現在





それではこれからもよろしくお願いします(・◇・)/~~~
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/185-e5c84b9c
Template by :FRAZ
まとめ
