back to TOP

admin |  RSS
 ヘッドの異音  2014/05/05 (Mon)
今日はscapinのお話…(^ω^)

最近、登りでダンシングをしていると
ヘッド辺りからパキッパキッと異音が…
グリス切れかなぁと思いつつ…
20年触ってなさそうですからね笑

とりあえず、スレッドステムを抜いてグリスアップ

少しマシになったけど、やはり異音はする…


やっぱヘッドのベアリングかぁ…(~_~;)

やろうと思えば出来るんでしょうが
問題は32mmの薄型スパナなんて持ってねぇ!ってこと笑
どうしようかなぁなんて思ってたら…


!!!!あったんです!!!!
子供用自転車についてた工具ですよ笑
奇跡です(=゚ω゚)ノ

というわけで、ヘッドをブンカーイ

上ワン外しーの

フォーク抜きーの

ベアリングー。リテーナーですね。

問題のグリスは…
ベアリングにはついてます。ヌルヌル
ただ、すくない!って感じですね

これでもかってほどグリスアップして組み付け。玉当たりよし。
異音も無事に無くなりました!

あとはBBをいじれば自転車全ていじったことになるんですけどねぇ笑
スキルアップは良いことです!自己責任で!

ではノシ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/182-99cdc704
Template by :FRAZ
まとめ
