back to TOP

admin |  RSS
こんにちわこんばんわ、にーたです。
僕が書くのは毎回久しぶりになります(笑)
前回も「お久しぶりです!」って言ってたような・・・
なんででしょうね・・・(´・ω・`)


ここに書くのはとても遅くなりましたが4月19日、朝5時に矢上を出発し大村湾一周に向かいました
一週間以上前のことなぜ今書く!?って感じになると思いますがどうかお読み下さい。




以前湾一周した時に針尾電波塔が気になってました。西海橋の近くにある不気味なあれですw
IMG_1123.jpg



他県から来た方は「なんだあれ!?」と思われる方も多いと思いますが、旧日本軍が使っていた無線通信用のアンテナです。
詳しくはwikipediaさんにお世話になってください。


IMG_1117.jpg





最近見学できるようになったらしく、ぼくたちが着いてすぐに受付の方が来てくださってナイスタイミングでしたヽ(´▽`)/
←日本語おかしいと思いますが理解願います。
ちなみに見学は無料です。
ぜひ一度見学へ行ってみてください(^O^)



3号塔だけ中が見学できます。
IMG_1128.jpg

IMG_1154.jpg

IMG_1126.jpg




この塔はできてから90年が経ってるらしく、あと100年は持つそうです・・・Σ(゚д゚lll)
さらに震度6の地震にも耐えられる構造してるらしいです。



ここが中央通信室
中は入れませんでした。
この場所は3本の塔のちょうど真ん中に位置するそうです。
IMG_1132.jpg

写ってるMasaの足元(地下)にも空爆から逃れるため部屋があり2階建てです。




学校の社会の授業では習わないことがわかったのでとても勉強になりました!





ハウステンボスのカフェで休憩(約5時間)
TREKさんやDEROSAさんに乗らせていただきました(n‘∀‘)η
IMG_1156.jpg

ここにはサイクリストのための駐輪場も完備してあります(5台まで)




なんとここで介さんが登場しました(笑)
一人で僕たちの走ってきたルートを来たそうです(笑)




後フリーゾーンにも行きました。
先ずはMasaと2人で


介さん登場後にもう一回(笑)





帰りにサイクルフレンドタカタさんでMasaのTCRの不具合を見てもらい、雨に打たれながら帰宅・・・
天気予報では雨降らないって言ってたのに( ^ω^)・・・


この日はこんな感じで、いい経験ができました!







次の記事で先日の土曜日(↑の一週間後)のことを書きたいと思います。
ほんと更新が遅れてすみません。。

できればその日のうちに更新したいのですが、課題&睡魔に負けてしまいました(ノ∀`)


では、また( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

No title

電波塔・・・大怪獣ラドンが飛んでったトコですな

2014/04/29(Tue) |URL|大源 [edit]

Re: No title

コメントありがとうございます。
映画にも登場したんですね!(笑)
見てみたい(^。^)

2014/04/29(Tue) |URL|にーた [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/177-88473e71
Template by :FRAZ
まとめ
