back to TOP

admin |  RSS
どうも!KAZUですヽ(・∀・)ノ

ちょっと(結構)前にロードマンの大幅改造をしたので、紹介していきます!!!

んじゃ、ホイールから。
DSCN0963.jpg
フロントホイールはR-501-30
DSCN0964.jpg
リアは、先輩からもらったホイール。リムは不明、ハブは旧105

シートポストも短かったので交換・・・これから
DSCN0956.jpg
これへ!GRUNGEのシーポス 350mm!長しw
DSCN0957.jpg
DSCN0959.jpg

クランクはディレイラーの関係上、とりあえずはこのまま。
DSCN0975.jpg

前後ブレーキ  TIAGRA!
DSCN0980_201402071638580f7.jpg
DSCN0972.jpg
リアはロゴが消えていますが、TIAGRAです。ブレーキシューは105

フロントディレーラー
DSCN0974_201402071639021da.jpg
ここでまさかのACERAww
最初は105が付いていたのですが、とある事故がおきまして、これに付けかわりました。

リアディレーラー
DSCN0971.jpg
9sSORAです^^説明はいりませんよね(笑)

※ワイヤーの取り回しについて
DSCN0977.jpg
もともとのロードマンのWレバーの台座を使い、ひっくり返してみたり、純正のネジが届かないから長いネジに交換してみたり・・・試行錯誤の末、このように。

そしてハンドル・・・
DSCN0953.jpg
これが・・・
DSCN0983.jpg
こうだっ!!
DSCN0982.jpg
ST-3500 SORAです^^
DSCN0985.jpg
サイドから。若干傷みたいなのがありますが、ただの傷なので気にしないでください(笑)(@サイクリーなので)
DSCN0978.jpg
ステムは、どうしても取れないし、ポジションはここでちょうどいいのでそのまま・・・

そんなこんなで完成!!!
DSCN0962.jpg
微調整はまだなので色々と下向いちゃったりしてますが、組付完了です!!!

ポジション微調整がてら、介さんちへ
new roadman
走った感じ、前よりめちゃくちゃいいwww
以前の状態から3kgほどダイエットしていますのでそれもその筈w
あとは、クランクを変えて、ビンディングにすれば更に速くなれるでしょう(笑)

んじゃっ!(^.^/)))
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

No title

いいねぇ良い感じにグレードアップしたねぇ(´∀`)

2014/02/08(Sat) |URL|SIN [edit]

むー、Wレバーが減って行くww

2014/02/08(Sat) |URL|KANAMIX [edit]

Re:

SINさん
かなり変貌しました(笑)
あとはクランクだけです\(^o^)/

KANAMIXさん
あと一つフレームがあって、そっちのほうにはWレバーをつけようと思ってますヽ(・∀・)ノ

2014/02/08(Sat) |URL|GFR kazu [edit]

No title

どもー

いきなり記事と関係ないんですがシートポストの画像見てついw

10km超えたあたりからおっしりがじんじん痛くなるんですがそれは

乗り方?サドル?高さ?

どれだか分からないんですがとりあえずサドルを前傾にすればいいんでしょうかね?

でも前傾はかっこ悪いw

どうすればいいんですかぁー

2014/02/08(Sat) |URL|きの [edit]

きのさん

んーサドルに座ってるのが前過ぎたり、後ろ過ぎたりすると痛くなりますね…

でもたくさん乗ってたらだんだんなれていたくなくなりますよヽ(・∀・)ノ
あと、もし、自転車用のレーパンを履いていないのなら、それを履いて走ると、パッドが付いてるので楽ですよ^_^

2014/02/08(Sat) |URL|GFR KAZZ [edit]

No title

んー

ドロハンじゃないときは痛くなかったんですよね

やっぱり前乗りになってるのかな?

まあなんとかしてみますw

2014/02/09(Sun) |URL|きの [edit]

No title

STI・・・( ̄¬ ̄*)ジュル


9速化してみたいなぁ

2014/02/16(Sun) |URL|大源 [edit]

9sとかになるとシフトに終わりがない感じがして気持ちいいです(笑)

2014/02/17(Mon) |URL|GFR KAZU [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/135-76796f2c
Template by :FRAZ
まとめ