back to TOP

admin |  RSS
 ルート探索  2014/02/06 (Thu)
ゆるゆるポタリングにいってきた。
介さん、Kazu、ハンター…珍しいメンバー?ですね

待ち合わせ場所にて小学生の集団下校に遭遇。
小学生にボトルを指差され、これガス??と質問されるハンター…
(・Д・)「ドリンクだよ」
いやいやいやwそれじゃ、わからんでしょw水筒とかなんかさ…~_~;

てなわけで出発。
ルートはscapinで走った山です。
その奥に、虚空蔵山へとつながる道があるのでチェックに行ってきました。


第一頂上の公園。
東長崎地区が一望できます。


それぞれ撮影会なんかをやったり…

時間を潰して、再出発。
長崎バイパスの上を越えて分岐点に到着。
ここからは未知のルートです。
毎度のことですが、新しい道はワクワクします(^^)

500mほど走ると下り。1kmくらいです。そこからはアップダウンの繰り返し。数カ所の分岐点を経て、虚空蔵山に到着。路面は予想より綺麗でした。
ロードでも走れないことはないです。




こんな感じです。




展望台にて。天気がよくて普賢岳まで見えました(写ってませんがw)

喜々津側に抜ける虚空蔵山の下りの道がさらに、舗装されていました。走りやすかったです。

また新しい道が増えました。
ブログタイトルのようにもっといろんな道を走ってみたいですね^_^

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

No title

そういえば・・・ずいぶん昔に多良岳の林道をオフロードバイクで走ってたら、ラジオゾンデの碑が何も無い所にポツンと建ってて・・・急に怖くなって急いで帰った覚えが(;・∀・)


ちなみに「ラジオゾンデ」はこんな事に使われたものです。


http://www.fwd-net.com/san/radio.htm

2014/02/08(Sat) |URL|大源 [edit]

Re: No title

ひえぇー(・・;)
何のラジオゾンデでしょうかねぇ…

2014/02/08(Sat) |URL|GFR 介さん [edit]

No title

アメリカ軍が長崎に原爆を落とす前に気象情報を調べたものです

(;´-`).

2014/02/09(Sun) |URL|大源 [edit]

Re: No title

大源さん

その当時投下されたラジオゾンデは三つですよね?

他の何かで利用されたラジオゾンデじゃないんですか?

2014/02/09(Sun) |URL|GFR [edit]

No title

あれ?ホントだ
URLのサイトと位置関係が合わないような・・・

たぶん3個のうち飯盛のヤツだと思うんですけどね。

石碑にも「原爆投下の云々・・・」と記載があったし

って自転車と関係ないかヽ(;´Д`)ノ



今だったら自転車で雲仙とか登ってみたいかなぁ・・・。
まだ残ってれば濁り湯の小地獄温泉とか入ってのんびりと。

小浜に出来たという足湯の大きなヤツも気になってます。


たまには長崎に帰らんばいかんかな。
親の墓参りも兼ねて+.゚(*´∀`)b゚+.゚

2014/02/10(Mon) |URL|大源 [edit]

Re: No title

大源さん

多良岳って言ったら、ほとんど佐賀ですからねぇ~_~;

小浜の足湯…てか小浜にはまだいってないんですよねw
寒いうちに足湯にいってみたいですw

帰って来た時は、是非走りましょーね(-_^)

2014/02/14(Fri) |URL|GFR [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/133-10521083
Template by :FRAZ
まとめ
