back to TOP

admin |  RSS
さてさて第3回です(^ω^)

某大手中古パーツ店よりww
届きました。

そう、サイクリーですw

開封‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

ふぁっ!

ふぅっ!

今回購入したもの。
スラム 8sスプロケット 12-26T
RD-6401 シマノ600 8sリアディレイラー
フルクラム レーシング7 2011
です!

やっぱり、シマノ600は譲れないんですよねーw
一つだけありました!よかった^ ^
ワイヤー固定ボルトが欠品でしたが、RD-6400のものを流用。
スプロケットはスラムです。
変速性能がシマノに比べて悪いなどと言われてますが、使った感じ全く問題ありませんでした。11-28Tからの変更です。
ホイールはレーシング7!!
言わずと知れた爆音ホイールですw
重量は1900gほど。剛性はUPです。

それでは取り付けー



はい。いきなり完成ですがw
調整、メンテ完了しています。

というわけで、大村まで走ってみました。
ー感想ー
非常によいww
感動しました。何よりも、ホイールの剛性UPです。ダンシングしてもブレーキシューとリムが接触することなんてありませんww(今まで接触w
スプロケットがロードレシオに近づいた?ことで、平地でのギア選択がいい感じにキマりました。
変速も問題ないです。
登り。ホイールの重量を感じさせない登りだったと思います。フルクラムの中では底辺といえど、その辺のホイールに比べれば間違いなく、いいですね^ ^

総合的に格段にレベルアップしたと思います。これからも楽しんでいきましょう(^ω^)

番外編

開封した直後のこと…
アレ?ラチェット音小さくねwww?
思っていたよりも小さかったんです(笑)
自分としては、静かなフリーより爆音フリーの方がいいんです!!
だってカッコいいんだもの(´・ω・)


というわけで分解。
メチャメチャ簡単ですね。これw
シマノフリーしか知らない自分には驚きですw



ついでにスプロケットもバラした後ピカピカに。

フリーは必要最低限のグリスを残して拭き取り。
ここに関しては、抵抗、磨耗、耐久性などいろいろな問題があります。人それぞれなのでなんとも言えません。ただ、自己責任だと言うことです。固定フリーになっても責任は取れませんwww

爪の接触面のグリスを拭き取りました。
これで音が響くだろうという考えです
いざ、組み付け。


クランクをアウタートップで高速回転!
手を離す!

ジゥィィィィィィィィィィ!!

まさにこんな音w
理想が実現しました(^ω^)

以上。またまた長くなってしまいましたw
これでSCAPIN改造計画は終了です!
3日間ありがとーございましたー!

by介さん

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

スプロケットは

トップとかローとかミドルギアあたりが磨耗してる事があるから中古はできればやめといたがええよ~(´∀`)

2014/01/17(Fri) |URL|SIN [edit]

Re: スプロケットは

SINさん

了解で〜す!今回は当たりだったみたいでよかったです^_^

2014/01/17(Fri) |URL|GFR 介さん [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/120-8bfca5de
Template by :FRAZ
まとめ
