back to TOP

admin |  RSS
 報告  2013/12/25 (Wed)
こんばんは
Masaです(^。^)
お久しぶりです。

過去の記事を見た方は知っていると思いますが交通事故にあいました
12月3日干拓に行った帰りにーた、介さんと別れた後、直線道路を走っていたら突然右折してきた車に横から突っ込まれ飛ばされました。

右大腿骨骨折…かなりの重傷です。
足を上げると激痛が走り折れているところより下はプラプラで勝手に動きます。
しかも太ももが少し変形してました。
今考えるとグロいです…

それから救急車で病院に運ばれ次の日に手術をして12月24日に退院しました。
でもまだ足はつけませんし完治するのは当分先です。

ということでGFRの活動には参加出来ませんし勿論自転車にも乗れません。
でも時々ブログには登場するかもしれません


そして事故した時乗っていたTCR

結構やられてます。

詳しく
まずはフロントホイール

見ての通り曲がってます

フロントブレーキ

歪んでます

STI









曲がって傷だらけで散々です

ハンドル



分かりにくいですが右の下ハンが内側に曲がりハンドルが固定していた位置から動いてます

バーテープ



破けてます

サドル



曲がって破けてます

フレーム

かなり分かりにくいですが若干凹んでます

自転車ではないですがヘルメット



凹んでかつ亀裂が
これがなかったら今頃はどうなっていたか…
後はウェアが破けてました

おそらくTCRは廃車です
今後パーツを外してフレーム飾ろうかな。

早く治して元気になりたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

No title

無事退院できて何よりです。今後大分時間もかかるでしょうし辛い事もあるかもしれませんが頑張ってください。

また自転車に乗る日を待っています。

これだけ酷い状態でアルミとは言え全損認定下りなかったのかな・・?(アルミだよね?)

2013/12/25(Wed) |URL|SIN [edit]

Re: No title


はい、頑張ります。

アルミですね
全損認定ってなんですか?
そういうのはよく分からなくて…
すいません



2013/12/25(Wed) |URL|GFR Masa [edit]

この後も大変だけど焦らないで!

こちらのブログでメンバーが事故にあったという記事を見かけ、当方も先日同様の右直事故に巻き込まれたことから、ちょっと他人事とは思えず心配してました。ちゃんとヘルメットをかぶっていてよかったですね。
若いから怪我からの回復は早いでしょうが、焦るとかえって後でしっぺ返しがくるのでゆっくりリハビリしたほうがいいかもです。
この後は、加害者側の保険屋さんとの交渉が大変になってくるはずです。自転車は修理にどれぐらいの費用がかかるか、またそもそも修理することが可能なのか、お店にあらかじめ相談しておきましょう。
何はともあれ、無事退院できてよかったですね。

2013/12/26(Thu) |URL|KANAMIX [edit]

Re: この後も大変だけど焦らないで!

心配してもらってありがとうございます。
無理をせずちゃんと治したいと思います。

KANAMIXさんは大丈夫だったんですか?

保険屋さんとの話は自分にはよく分からないので両親にして貰ってます。
自転車はかなり損傷があるので修理は厳しいかなと思います。
アドバイスありがとうございました。


2013/12/26(Thu) |URL|GFR Masa [edit]

No title

大変でしたね。体は焦らずゆっくり直してください。バイクは買った自転車屋さんに見てもらうといいと思います。バイクの修理、多分フレーム・パーツとも使えないので同等のバイクを買うのにいくら位かかるかの見積もりをしてもらいます。その時ヘルメット・ウエア・シューズ・グラブ・ボトルなど破損しているものはすべて見積もりにいれてもらいます。(事故で壊れて新しいのを買わないといけないので)多分加害者側の保険屋さんからも見積もりを出してとの話をされます。その辺りも自転車屋さんが詳しいですよ。、、、次のバイクもお世話になることになりますけどね。

2013/12/26(Thu) |URL|メメ [edit]

Re: No title


アドバイスありがとうございます。
 
まだ自分ではどうにも出来ないので両親に相談してみようかと思います。

2013/12/26(Thu) |URL|GFR Masa [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/26(Thu) || [edit]

Re: No title

両親にはちゃんと感謝の気持ちを伝えたいと思います。

なんか心配してもらってすいません…
もしかしたら1度お会いしたことがあるかもしれませんね。

2013/12/27(Fri) |URL|GFR Masa [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/111-ce24e115
Template by :FRAZ
まとめ
