back to TOP

admin |  RSS
先週末は雨で活動がなかったので、日曜に走ってきました。
予定では野母崎1周。
去年の3月にやったっきり。
モチベーションは高かったのですがぁ……

家を出て5キロ。網場に差し掛かる手前で
何を思ったのか日見方面へ…
そのまま峠を越えて市街地へ……


東京モドキ◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜


そして……

気がつくと水辺の森に来ていた()


あ、れ…笑

というわけで地図と相談して、女神大橋へ行くことに…

戸町の坂を登ってトンネルを迂回…

女神大橋の交差点にきて…………

"あー…この坂登るのきついなーーwwwwww"


ということでさらに南下wwwwww

そこで、まだ走ってない道を走ってこようということになり深堀方面へ。

県道224号線。
深堀から蚊焼まで抜ける海沿いコースです。
そこそこのアップダウンと道幅の変化が大きい道路でした



少し道に迷いながらも三和に合流


為石方面へ走ります。

すると前回の野母一で休憩したスーパーが見えてきました。


左折して茂木まで走ります。

このコース、北上するのは初めてです


∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ


ドリンクが尽きたので補充。ビタミンCプラスのファンタがおいしそうだったので補充してはしってると

ファッ!?底に亀裂が!!!
足、フレームに噴出してきました笑

買い替えですね…サーベロボトル…チ───(´-ω-`)───ン


で、やっと茂木。
ノックってわけじゃないですけどパワー切れな感じで登れない感じでした。

網場までもハードでしたね…


総距離71km。今年に入ってからは最長か…?

2度と反時計はしたくないですね笑

では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
先週の活動で稲佐山に登ってきました。

前回登ったのは、メリダ先輩と2月に走った日なので
実に4ヶ月ぶりです。


間ノ瀬経由で大学へ向かいます。つらみ:;(∩´﹏`∩);:


今回は1番多く集まったのか…19人となりました。
久々に大勢と走りました。
やっぱり人が多いと楽しいですね((´´◔◔౪◔◔))


で、今回はわたる先輩と初めて一緒に走ります。
まだロードに乗り始めて半年らしいですが、クソ速い∟('ω')」三 ∟('ω')」

裏口登山でまずは中腹まで。
運動公園の曲がり角からフリーラン。
メリダ先輩、わたる先輩、介さん、と続きますが
斜度が上がり始めたあたりで徐々に差が……

な、なに!?はやい!!!

10%越えあたりでもすごくケイデンスが安定してます。

どないなっとんねん…:;(∩´﹏`∩);:






中腹で後続待ち休憩の後、再出発。
今度は離されないようについていきます。
先頭はわたる先輩と介さんの一騎打ち。

よく見ると、フロントがアウターに入ってます(震え)
自分もアウターに入れて同じケイデンスで回してみるも、すごく重い…
自転車に乗る前にやっていた部活が影響しているのか、おそるべきパワーの持ち主です。

頂上手前のヘアピンを抜けてからアタック開始。
インナーミドルくらいでギリギリ刺せました:(´◦ω◦`):

アタック時のギア比って大切だなと、改めて実感。
記事書きながら思い出すと汗が出てきました笑



二月のタイムに比べるといいタイムが出てたので
良しとしましょう((´´◔◔౪◔◔))


メチャ多い……

帰りは料金所でお別れ。
轟音フリーを轟かせながら表道を下りました∟('ω')」三 ∟('ω')」

来週からがまた楽しみですな~(/ー▽ー)/フフフ、、、

では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうも。またキシリウムのフリーをいじってしまった介さんです笑

先週の日曜日に爆音に嫌気がさしたような気がして(笑)グリスを特盛で詰めました笑

音は静かになったものの、回転速度や周期で音の波長が変わる感じ…
とにかく一定ではなくてその3日後にまた爆音に戻すことにしました笑



で、今回は詰めたグリスを綺麗に拭き取り
例の1番硬いスプリングをいれてみました。

めちゃくちゃうるさいんですけど、音のムラもなくいい感じです笑

公害フリー、轟音フリー、そんなふうに呼ばれてます笑



というわけでしばらく轟音です!

では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
晴れますね…笑

昨日はサイクリング部の友達2人と一緒に走ってきました。
大学を出発して大草の海岸線沿いを走って34号線を南下する、1周46kmほどのコース。

大草までお迎えに行って、日見峠まで一緒に走りました。




合流したのは午後5時ごろ笑

予定よりかなり遅れてます笑



2人とも自転車を始めたばっかりなので、懐かしい感じがしました。
純粋に楽しいサイクリングができたと思います((´´◔◔౪◔◔))

日見峠についたのが6時半ごろ笑
場所によっては日が沈んでるような感じです笑

最後に写真を撮って解散。
無事に帰れたようです笑

今度は時間に余裕をもって走りたいです笑

では!


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 晴れのWeeeeeek  2016/06/07 (Tue)
晴れた!!
なんか1週間晴れだ!!

というわけで走りました笑

久々にアクションカム搭載です。

Stravaで遊ぶためにsegmentのある卸団地周辺へ。

2位を獲得してきました(^ω^三^ω^)





4時すぎに家を出たので丁度涼しい時間帯でした。



あぁ~誰かとロングライドしてぇ~_(:3 」∠)_



では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
ついに長崎も梅雨入りしましたね。

この1ヶ月、何をするかによって夏の走りが変わると思います。
(と言いつつ、介さんは何もしない笑)

ローラー欲しいっすよね~笑

筋トレとメンテナンスくらいしかできませんが、この梅雨を乗り越えていきましょう!


あと、少し塗装しました笑

ホワイトの予定だったんですが、途中でスプレー切れ笑
グリーンにトライしてみました笑
まぁ…悪くは…ない…笑

ホワイトが手に入ったらリトライしようと思います



では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 今週末は壱岐  2016/06/03 (Fri)
6月5日 日曜日。
いよいよ壱岐サイクルフェスティバルですね✋

結局今年も出ることなく…U19のチャンスは逃しました笑

来年か再来年には出たいですよねぇ…

今年はKAZZも出ないようなので
epsilonからの出場はありませんっ笑

天気予報は雨のようですが、出場される皆さん
頑張ってください!✊

ではっちょ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
ブログネタが思いつかないんで、メモついでに
スペックを書いていきたいと思います笑



(ちょっとトップチューブがスッキリしました…)


ん~…こういうのってどこから書くのがいいんでしょうかね笑
とりあえずフレームからいきますかね

フレーム:cannondale CAAD10 (2011)
ホイール:MAVIC KSYRIUM (1999)
タイヤ:continental ultrasport 700×23c
ハンドル:GIANT 400mm (TCR2デフォルト)
ステム:シマノpro LT 110mm
シートポスト:FELT 27.2 (f85デフォルト)
サドル:VERTU CCAV-S
バーテープ:cannondale superlight microfiber
シフトレバー:ST-4600 Tiagra
FD:FD-4600 Tiagra
RD:RD-4601 Tiagra (テンションプーリー KCNC10T)
ブレーキ:BR-5800 105 (前後とも)
スプロケット:CS-4600 12-28T
チェーン:KMC (TCR2ニツイテターノ)
クランク:FSA GOSSAMER pcd130 172.5 39-53T (チェーンリングボルト KCNC)
ペダル:PD-5700
BB:BB30
ワイヤーセット:JAGWIRE lex-sl
ボトルケージ:ELITE customrace
スキュワー:DIXNA



…こんなもんですかね?
他に知りたいところがあればコメントでもしていただければ(こない)

ここ1ヶ月くらいで一気に異音なんかが出始めたので心配ですが、まだまだ動いてもらいます笑
よろしく✋✋✋

では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

Template by :FRAZ
まとめ