back to TOP

admin |  RSS
どーも介さんです。

前回の写真でcaad10が微妙に変わってることにお気づきでしょうか笑
そう…タイトルのとおり、タイヤでげす笑

今まで使用していたタイヤ…
リチオン2ですね。
これはフルクラム レーシング7を一年半前に中古で購入したときについてきたものです。
もともと中古ですから………えー……
最低でも4000kmは超えちゃってますね笑
バルブ周辺のビートが溶けだしたり、タイヤの変形があったりして交換の予定でしたが、先延ばしにし続けた結果こんなに走ってました笑

というわけで、新しいタイヤを調達。
条件はライムグリーンであること。これに限ります笑
この条件に当てはまるタイヤ自体少ないんですけどねwwww
後は値段ですよね。笑
プロ4とかスゲェ好みなんですけど高すぎます笑
コンチネンタルの4000sもいいですね笑
そうして選ばれたのは…




……コンチネンタル ウルトラスポーツ2 ブラック×グリーンでした……🍵


まずこのタイヤ…検索にあまり引っかかりません笑
ましてやグリーンなど皆無!!(多分笑

この記事が人柱的に読んでもらえるとありがたいです笑

画像ではワイヤービートに見えるんですが、ちゃんとケブラービートです笑
重量は240g
リチオン2より少し重いです。


進行方向が示してあるので、注意して取り付けましょう
どうでしょう。いい色ですね


全体像。うむ。いい色だ!(2回目

…というわけで前回の間の瀬が試走になるんですね.笑

感想:走りが軽くなった(新品だから当たり前www
コーナリングが安定してる?笑
リチオン2と比べると、溝の数が減っていて滑りやすそうな感じですけど
思ったより安定してましたね。

普段使いとしては十分だと思います(^^)




さてさて、さらに今回はハンドルポジションも変えました。


before


after

どうでしょう。思いきって、ブラケット位置をずらしました。ここを弄るのは組んだとき以来です。
ハンドルが近いと感じていたのと、写真の時に感じた苦しさが無くなったかなと思います。




こうやってみるとだいぶ変わりましたねぇ…

これからもよろしくCAAD10!!

それでは…👋

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうもお久しぶりです。介さんです
2015年も半分が過ぎましたね。もう7月です(T_T)

長崎は雨続きでどんよりとした空気です。
こういう時は心もどんよりしてきますよね~╭(°ㅂ°)╮

みんなそれぞれ頑張っているようですが笑
この前、ハンターと久しぶりに会って
食事に行きました笑
お互いの近況報告をしたりして盛り上がってました(^^)

たまにはこうやってはき出さないと辛いこともあります笑
自分の場合、割と順調ですが
愚痴ったり相談する人があまりいません笑笑
今後のビジョンを考え出すと不安になる事が多いですね…笑

…はい。暗い話はやめましょう笑
ここは自転車ブログです╰(°ㅂ°)╯
梅雨めっ…笑

そんなどんよりした梅雨でも、たまに太陽が出てきます!!!!笑

てなわけで、のじぃとプラり笑
のじぃは、大草経由で琴ノ尾クライムをしてくるとのことで…笑
迎撃ライドです笑



長崎のラルプ デュエズ笑

あ、そういえばツール開幕しましたね笑
今年はキャノンデールガーミンを応援します笑

間の瀬、畦別当を越えて三根へ。
ファミマでのじぃと合流。
そして同じ道を引き返します笑

頂上。ここでは熱いゴール争いが何度もありましたね…笑


aquaとcaad10

あ、そういえばcaad12も発表されましたね笑笑笑

TREKのアルミエモンダなんかも出てきて…もはやアルミ最軽量ではなくなったcaad10…笑
それでもカーボンキラーは名乗り続けます笑

梅雨よ…明けろ…!!
ではっ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ
まとめ