back to TOP

admin |  RSS
どーもお久しぶりです(:​D)|​ ̄|_​

梅雨入りしましたね(だいぶまえ( ¯•ω•¯ )

自転車に乗る暇も天気も都合があいません(´・ー・`
みなさん、ローラーとか転がしてるんでしょーか笑

さてさて今回は、そんな走れない時のネタです。
ま、整備系統ですよね笑


というわけでこちら。Dahon speed
親戚の所有物ですが、数年放置気味だったのでアウターが危険な状態だったり…笑

シフトワイヤーだけ劣化。笑

そこで、オーバーホールすることになりました

バラーーー
あー、コッタレス抜きとチェーンカッターがないい~笑
Kazuに持っていかれました笑




サンレースの割と良さげなスプロケ。8sです


そして、ここまで組み上げた時に
後輪が急にパンク笑
ニップルの根本からの圧力を受け続けていたようです…
パンク修理をしてアウターのワイヤリングに入ります。

折りたたみ自転車の特徴として、ハンドルポジションの自由なセッティングがあります。収納時はコンパクトに。乗るときはちょうどいい高さに。便利っすね笑
その機能のおかげで、少しアウターの調整が難しいです笑
長すぎず~短すぎず~
絶妙な長さでカット。

フレームに這うようなアウターガイドに通すのも一苦労です笑 硬い笑

そんなこんなで、完成

フレームをピカールで磨きあげておきました。パーツクリーナーでは取れない汚れもつきますね…放置は危険です笑

変速、ブレーキ調整、注油を終えて試乗。
重心が高くてふらつきます笑
やっぱ小径車こえぇ~

ってな感じでした笑

以上、初の折りたたみ小径車OHでした(:​D)|​ ̄|_​

ではっ
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

お久しぶりです。

明日はいよいよ、壱岐サイクルフェスティバルですね。
出場される選手の方々、思う存分楽しんできてください(^^)

GFRからは(GFRとしてではないですが)Kazuが出場します。

しかし、先日の合宿で落車に巻き込まれたらしくTREK5000での出場は出来ないとのことでした( ´•௰•`)


長崎ラストライド時のTREK5000。

まぁ、チーム代表として頑張ってほしいですね(☝ ՞ਊ ՞)☝

では

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ
まとめ