back to TOP

admin |  RSS
 SCAPINメンテー  2013/11/29 (Fri)
どーもRです。今日は久々に、SCAPINのメンテをしました^_^

今回はいつも以上に念入りにチェーン掃除。

とりあえず、バラしました。

今日からはナフコのパーツクリーナーです。呉に比べると臭いです(笑)


ゴシゴシー

数ヶ月と研究の末に編み出された清掃スタイル…

両手に靴下装備!!

これが最強ですw一番、効率がいいですw


綿棒、指などを駆使してコマが当たる面も。



綺麗になりました。

さて、組み上げ…と思いましたが
ディレーラーやってねぇ~_~;
せっかく綺麗にしたのにプーリーが汚かったら、アレですからねw


600のプーリーですが、ガイドプーリーがなんかボロボロです。交換かな


装着ー


フフッ…美しい…( ̄▽ ̄)

フィニッシュライン買ってこねば!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうもRです。
今日はKと大村湾一周行ってきました。
知り合いの方からディレーラーを受け取るためで、ハウステンボスが受け取り場所だったのでついでに周ってきました。

9時半に出発

30分で大村に突入
漕ぎ続けます。

東彼杵に突入。いいペースです

交差点~

川棚駅。休憩。あと少しです

佐世保に突入。

そしてハウステンボスに到着。ここまで59km。アベレージ30でした

一時間ほど滞在。



目的のディレーラーです。ありがとうございました!

最近、犬とたわむれてばっかですw

約、半分を走ってきたわけですが、ここから残り半周がとてもキツイ!覚悟してましたが大変でしたねぇ


西海橋。渦潮は見れませんでしたが、景色はよかったです。

激しいアップダウンにペースダウン。うまくローテションしながら走りました。

ここまで来れば、ペースあげれそうな予感。
で、見事に復活。
上げてはしりました!

スポーツデポで物色して帰りました。

走行距離 約130km
アベレージ 28.7km/h

久しぶりに疲れましたね。
しっかり休みたいです


押してくれると、疲れが取れますw
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
さてさて第二弾!これまた懐かしい。
初の島原サイクリングです( ̄▽ ̄)

目的は島原で写真を撮る!
鶏の白石で唐揚げを食べる!

ですw
K.S.Rに+友人1名のメンツです

片道四時間くらいかかりました^_^;
けど、楽しかったなぁ!

よく来れましたw
鶏の白石前です。

今思えば暑かったw
初めてここで食べた唐揚げはとても美味しかったです^ ^




写真撮ってもらいました✌️

その後、武家屋敷へ

いい風景がたくさんありました。

人形もリアルですw

帰りはバテバテになってましたけどw思い出に残るサイクリングでしたっー!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうもGFRですっ
今日は、一年前にMTBで走った大草サイクリングと同じコースを走りました。

一年前の大草…
それは、初めてMを連れてサイクリングに出掛けた日です。

当時のMの自転車。まだ、Rockすら買う前ですw懐かしい!

今回は、ロードorクロスです。
どのくらいの差があるかも気になるところでした。

まずは、市立図書館の横から立山までのぼります。そして、眺めの良いところへ…



上が一年前、下が今日です。
ちょっとSがいませんがwはぐれてましたwこの後合流。

長崎市街を長与に抜けて…

堂崎に向かって海沿いを走ります。

集合写真。今回は収まりましたw

一年前。懐かしいですねぇ

ここからは、起伏の激しいコースです。
頑張りましたね。えぇw


のぞみ公園手前で、少し休憩。
ツール缶がえぐれてるらしいですw悩み悩み…

喜々津に抜けて帰宅…ですが、距離が短いので、三浦ルートでタカタさんへ…

今日も可愛い!

弱虫ペダルを読みつつ、一時間半もたむろ…ご迷惑おかけしました(笑)



そして帰宅。帰りにKのホイールのグリスアップをR家にて。
きったねぇ。くっせぇ。の、連発でしたw

ついでに、Rが前に使っていたグローブをKに贈呈w指切りwさむっw


というわけで、懐かしさを感じさせるサイクリングでした。では!ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうもGFRです!
今回は、ある企画を思いついたのでやって見たいと思います!

題して!思い出サイクルシリーズ!

ブログ開設以前のサイクリング…
そもそもチームGFRすら発足してない頃のサイクリングです(≧∇≦)

記念すべき第一回は、
R.K.Sの3人で行ったサイクリングですw
それではいきましょう!



まずは平和公園!な、懐かしぃ!
ママチャライダーKが、現役です!(笑)


右に写ってるのがSです。この頃は、一眼レフを持ち歩いてのサイクリングでしたねぇ~

たくさんの写真を、撮ってました…
そもそも自分達が自転車に乗り始めたのは、写真を撮りに行くためでした。
中学の頃の友人とRが最初に行ったのが始りで…思えば長いですねぇ
今じゃ、乗ることがメイン。
自転車に乗るといっても、目的は人それぞれだと思います。

自分達で言うなら
写真目的→サイクリング.XC→ロード
って感じです。

今後の思い出サイクルで書いていきたいと思ってます^_^

さてさて

お次は稲佐山。最初に登った山が、稲佐山ですね。


夕方…あれ?この写真あってるのか??(笑)


カメラを構えるS君。
初めて稲佐山に登った時の感動は忘れられないです^ ^

いかがだったでしょう(笑)
自分で、書いてて懐かしくなりましたw

次回もお楽しみに♪

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうもGFRです。
今日は練習?という目的でロングライドに行ってきました!

コース設定は
多良見-大村-黒木-鹿島-太良-小長井の、コースです。
前々から444号線を走りたいという話があったので行ってきました、というわけです^ ^


朝8時。いつもの場所へ
朝は寒いですな(笑)

今日は諫早駅裏経由で鈴田へ。

日差しが暖かくなってきたのでSがアームカバーをはずして、Kがインナー脱いでましたw

一気に下って与崎まで。
レインボーロード経由にしました。



黒木入口です^o^ここからは初めてなので、楽しみ(≧∇≦)


なかなかの坂を目の前にひるむKの図w

傾斜自体は普通でしたが、長く続くと辛いです(ーー;)




休息。5台並ぶといつも写真に入りません(笑)


萱瀬ダムにて。



黒木から傾斜がきつくなってきます。
いくつものカーブを前にトンネルはまだか!と(笑)


そして着きました。平谷黒木トンネル。
ここを越えればあとは下りでーす!


バテバテのTの図(笑)よく、ついてきてます。


トンネルを越えると佐賀です。
トンネルの中はキレイでした


下ると、反対にもダムがありました。
車も少なく、気持ちいい下りでした。ツール気分w


鹿島市街に到着。Mが祐徳神社に行きたいと言い出したので行くことに。


でけっ

ご立派w

中に入ると、縁結びのご利益の看板が視界にw



即、参拝wご利益があるといいですねぇ




とても広くて大きい神社でした!

さて、半分くらい走って来ました。
一番キツイのはここからです(笑)

太良方面に向けて出発。
早速Tが千切れました(笑)


休憩。ここで時間を潰していると、Tが!が、気づかずにスルーされましたw

しばらくSが引いて、疲れたらしいのでMに交代。力が有り余っていたMはすぐに見えなくなりましたとさw

しかたなく、3人トレインで走行。SとKがコンビニに。Rは一人で行ってしまいましたw
その後TとSが合流。Kは空腹のため減速。

時は流れ、みんな帰宅…しただろうと思っていると、Mが『K、今ラーメン屋で食ってるらしいぜw』の一言w
空腹に耐えられず、一人で行ったそうですwご苦労w
MとSとTはそのまま帰宅し、Rはコンビニで一人飯だそうですw

とりあえず無事完走したので、よかったです(笑)
久しぶりにハードでしたが、楽しかったです。以上っすw

↓押してみないか?(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうもGFRです。

ブログ開設以来、さまざまなことをやってきました。
サイクリング以外のこともする機会が増えたので
タイトルを変更することになりました!

題して!



長崎の道をゆく~ Bicycle Diaries~

というタイトルに決定しました!!

これからも、たくさんの記事を書いていきたいと思うのでよろしくお願いします!!

前のタイトルでリンクされている方はお手数ですが、お時間のある時にでも変更していただけると嬉しいです。
こんにちは
Mです!(^^)!

今日は「ちゃりるれろ」に参加してきました!!
今回も全員参加です




7時30分にパナソニック集合でした
僕とKは早くついて待っていたらACSの方々が通り過ぎていきました
そうこうしている間に全員集合して追いかけることに。

久山付近で追いつき後ろについてました
↑この時点でもうKはいなかった…

しばらくしてACSの方々は諫早経由で行かれるみたいだったので僕らはバイパスの方へ…

それからはRとSに千切られ僕はTを千切り独りに…

最終的に大村公園の手前でRとSに追いつきました
Tはしばらく?かなり?してから来ました
Kは………ACSの方々と一緒に来ました(笑)



ついたら受付です
参加費を払い運命の班分けのくじを……

R、M グリーン
K、T ブルー
S   ピンク
となりました
S君独りです(笑)

出発までの間色んな方々とお話できました

ここで、Kにジャージのプレゼント!

ピッタリでした!

さらに、近くに住むルーキーローディー少年にも合流!

メチャメチャ軽い!


さぁ、いよいよ出発です!






↑シュシュまでの写真
平均20km/hでした。



そうこうしている間にシュシュとうちゃーく!




15分ほど休憩し再出発!アウタートップで坂を駆け上がる!



その後またまた休憩






ここで、フレームについて語り合いましたw為になりますねーw

10分ほど休憩し河川公園に出発!


しばらく走っていると、龍頭泉の河川公園につきました


昼食をとり交流会!!!
Atticさんによる、ケータリングです。
パン、パスタ、コンソメスープ…
どれもとてもおいしかったです!
ありがとうございました^ ^


滝?(笑)

たむろする、若者w

実は今日R君の誕生日でみんなでお祝いしました。
おめでとう!!!!



いいバイクがいっぱいありました
僕はカーボンバイクに乗させてもらいましたが凄かった…
アルミと全く違う…

他にも、たくさんの試乗会が^_^

交流会を終え大村公園へ

大村公園に着き閉会式を終えまたまた交流(笑)

Sがシロッコ35を借りて走ってました
かなりかっこよかったですね(^^)

帰宅はKとTはACSの方々について行き僕とRとSはしばらくしてから出発しました
もちろん僕とRとSは巡航40で爆走(笑)
僕は鈴田で千切られかけましたがなんとか追いつきました。
その後、ACSの方々に追いつき、さよならしてきましたwお疲れ様です。

でもKとTには追いつけなかった…甘かったですねw


今回はとってもいいイベントでした!
企画、協力していただいた皆さん!ありがとうございました!
また、開催されるといいですね!


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
Readmore »
 大村湾一周!M&S編  2013/11/02 (Sat)
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
Sです。  今日はMくんと大村湾反時計周りで一周してきました。

一週間前は日曜日に行こうということで予定してましたが、雨だそうで・・・土曜に変更。

そしてついに今日が来た。 天気予報見る。

午後から   雨じゃん!!!


でも、どーしても行きたかったので、気にせず出発!  (なるべく早く周ろうってことで)


出発してすぐ、後ろからロードのおじさんが追い越してきました(笑)
40km/hペースという素晴らしい方でしたww



サイクリング行く時大抵僕が先頭走るのですが今日はMくんを先頭にしました。
理由は

向かい風うざいから。 ただそれだけ(笑)


トレイン組んだら後ろってかなり楽ですよね(´∀`)



そうこうしているうちに東彼杵郡へ侵入




いいペースだ、うんw


と思っていたら、ペースメーカーを勤めていたMくんに疲れが!  
僕はまだ疲れてないのにw   
多分ずっと先頭走ってくれてたからでしょう(_´Д`)ノ~~オツカレー


前後交代しながら佐世保市へ!



てか、今日はホントにロード乗りの方が多かった・・・・10人くらい見ましたw
他県ではもっと多いと思いますが、ここは長崎!
自転車所有率全国ワースト2位・・・・・仕方ない・・・・





ハウステンボスに到着!
s_61976.jpg


長かった、ほんとに長かった・・・・


ハウステンボス周辺は賑やかでしたが、ここ過ぎるとド田舎と言っちゃ失礼ですが田舎町に入りました。





そしてここからが地獄でした。
ハウステンボスまでアベレージ29kmくらいで走ってきましたが、アップダウン激しい道でペース落ちまくり・・・
それでもAV27kmくらいを維持!  ←すごくね!?w
←行きに飛ばしてたから落ちにくいのは当たり前か\(^^)/



ファミマで昼食とって、まだお昼すぎくらい・・・・速っ!!

雨が降る前に帰れる!w



西海橋に到着
s_61979.jpg



渦潮
s_61985.jpg



それからまたまた鬼畜な道が続いて、長崎市へ帰還!



走行距離 131km
アベ 27.3km

勾配
s_Screenshot_2013-11-02-15-38-55.png




追記:いま、この記事を書いているとき、まだ雨は降っていない・・・
   早く帰った意味ないやん。。。
   天気予報はあくまで予報。信じないようにしましょう!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ
まとめ