back to TOP

admin |  RSS
どうもRです。昨日はテストが終わったので、ちゃりるれろ♪申し込みにタカタまで行ってきました!

5人で行ってきたので、楽しかったですw

看板犬のポポ丸^ ^かわいいw




物色中ーw

自分はライトが欲しかったので、購入!
欲しかった色はなかったですが、あったからいいです(笑)

キャットアイのウノです。


にしても可愛いw
Tに可愛がられてましたw




いつも、かっこいいロードがたくさんあります!ここはいいところですw

帰りは、そこそこいいペースで走れましたー!

信号待ちのM。

いい天気でしたし、風も強くなく走りやすい一日でした。

来週、ちゃりるれろに参加されるみなさん!よろしくお願いします!

では!
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 物品購入^ ^  2013/10/22 (Tue)
どーもRです。

寒くなってきました。勉強も忙しいです。
乗れてません(ー ー;)
そんな時こそ、パーツレビュー(笑)


まずば、チューブ!
ミシュラン・エアストップです。40mmバルブ、愛用です。
予備チューブがなくなったので、購入しました。


GIYOの携帯ポンプ。ブルーが安かったです^_^これで、一人でも走りに行けます!ただ…予想より、太かったですorz


そして…!1番変えたかったサドル!
セライタリアのX1フローサドルです!


以上、3点を購入。
さて、取り付けましょー!




デデン!かっけぇえええええ!白!白いよっ
ようやく、念願の白サドルになりました!


前サドル。これは、SのMTBから移植したサドルです。パッと見た時の印象が大きく変わりましたぁ

ついでに、シートチューブのグリスアップとシートポスト磨きをやっておきました。気分もよくなりました^ ^

以上、物品購入でした!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 Kの自転車改修  2013/10/20 (Sun)
昨日、Kの自転車の改装を行いました!ヽ(´▽`)/
参加者:K.M.S.T
DSCN0678.jpg


主な目的
①ロードマンのホイール交換
②ALFREXのホイール、チューブ交換
③ママチャリへのパーツ帰還

です!まずはロードマンから!
DSCN0679.jpg
このママチャリホイールを
DSCN0676.jpg
このSINさんからもらったロードマンホイールに付け替えます!
・・・と、そのの前に、ホイールをピカピカに磨きます☆彡
DSCN0680.jpg
この目にも止まらぬ速さで!!!!
DSCN0688.jpg
光りました(☆∀☆)それでは付けます!
DSCN0698.jpg
装着完了!!!・・・と、その間に、ハンドルバーの交換が決まり、ハンドルも交換しています^^
ハンドル交換したなら、バーテープも!というわけで、バーテープも巻いていきます。
DSCN0690.jpg
DSCN0693.jpg
DSCN0694.jpg
こんな感じでwwwwついでに、ブレーキレバーを、以前大源様からいただいたものに交換・・・
DSCN0700.jpg
またまた、今度はDHバーも付けることになり、装着!w

そして完成!!!!
DSCN0706.jpg
DSCN0705.jpg
・・・DHバーたかっw
というわけで、これはこのまま使うかはわかりませんw次のバイクに使うかもwww
これでロードマン完成! 次はアルフレックスの番!とか言いつつ、並行してやってましたw
DSCN0683.jpg
画像後方でなんやかんややってますw
具体的には、フロントホイールのチューブ交換、リアホイールのホイール交換です。
DSCN0681.jpg
フロントの空気の減りが早くなったなと思ったので交換
リアは、リムに大きな凸が1つあり、ブレーキの調整が非常に面倒だったので交換
といった感じです。
ホイールは、オリジナルのアルフレックスのホイールに戻しています。
あくまでもメインはロードマンだったので、写真は完成後のみですw
DSCN0697.jpg
といっても、見た目はスプロケ以外はほとんど変わっていません(沙*・ω・)

最後に、ママチャリ!
本体に帰還させるのは、リアホイール、クランクです。
DSCN0702.jpg
しかし、このままではまだ乗れません・・・チェーンとフロントがサビサビなので・・・
そこで、フロントのスポークをちょっとこすってみた
DSCN0696.jpg
芯はまだ生きてるけど、これやってたら1ヶ月くらいたちそうだったので断念・・・
チェーンはどこにでも売ってるので、ホイール探しですねwwww

とりあえずこれですべて完成!軽くロードマンに試乗してきましたが、エアロバーいいw握ってるっていうより、乗っかってるって感じwお茶でも1杯いけそうな感じでした(笑)ただ、ちょっと高いですね。

以上、Kの自転車改装でした!手伝ってくれた3人助かりました!
かなり長くなりました・・・スマソ(´・ω・)
DSCN0701.jpg
PS:ロードマンハンドルは新しい自転車につけます!
どうもお久しぶりでございます(´・ω・`)Kですヾ(*´∀`*)ノ
すげー久しぶりで驚くwww(°д°)

今日の夕方、SINさんよりロードマンのリアホイールをいただきました!ヽ(*´∀`)ノ

これです!
DSCN0671.jpg

待ち合わせ場所に行ってみると、遠くからお盆ロードマンのホイールを抱えた人が、
その上に料理いろんなパーツを持ってやってきました(*゚▽゚*)
予想以上にたくさんもらえて感激です(´;Д;`)

それでは頂いたものを紹介します!
DSCN0676.jpg
まずはメインのロードマンのホイール!タイヤまで付けてもらってありがたいです( ;∀;)
とっても綺麗です☆彡

次!
DSCN0672.jpg
ドロップハンドルです!現在、組立待ちのフレームがあるのですが、ハンドルも欲しかったのです!ただ、これをロードマンに付けるか新しいフレームに付けるかは検討中です(´・_・`)

DSCN0673.jpg
エアロバ━━━━!!キタ━(゚∀゚)━!!
これもどっちに付けるかは考え中・・・時々つけたり外したりとかもするかもしれません(笑)

DSCN0674.jpg
スタンドですo(^▽^)oひとつはあるのですが、残りの2台のどちらかに使おうと思います^^

DSCN0675.jpg
そしてバーテープ!茶色をもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
バーテープは何本か持ってますが、新しいフレームに茶色も合うかもしれないので、つけてみようかなと思います^^ ちなみにフレームの色は青に近い水色ですヽ(´▽`)

DSCN0677.jpg
最後に、タイヤ(6本)です!これは、今のところ700のホイールを持っていないので、2本くらい残りの4人に分けようと思います(^-^)

以上です!
明日、早速ロードマンへのホイール交換などをやっていこうと思います!!!

SINさんありがとうございました!!m(__)m


 稲刈りMTBday  2013/10/15 (Tue)
どうもRです。今日は自分の祖父母の稲刈りの手伝いにいってまいりましたぁ(*^^*)朝から、来れる奴は来てくれぇー!と、メッセージを残して出発。

肉体労働dayです。(笑)
近場なので久しぶりにxtcに乗ってきました。悪路楽しいっすねw

手伝いの内容は主に、刈った米の入った袋を運ぶことです。あとは稲藁を干してる木組み運ぶくらい?^ ^
作業開始から1時間半たったころ…
機械がストップ‼︎しばらく休憩になりました。
日陰で休んでると、3人の自転車集団が来たんです!来てくれたんです(笑)
我らがGFR。仲間のピンチは助け合いです!Sはそーゆーことは好きじゃないみたいですけどw

メンツが増えたところで作業再開。
さばけますね、皆さんw
大変助かったと、祖父母も喜んでおりました(^-^)/

手伝いが終わったので、かるくポタリング。TはRX、Kはアルフレックス、RとMはMTB!懐かしいですねw

GFR結成の頃を思い出しました。
にしても、進みませんね…MTB(笑)
タイヤの太さでここまで変わるんですね。

近くの団地をヒルクライム?してきました。



眺めがいいです。

登りがあったら下りがある。
というわけで、ダウンヒル?してきましたw
団地の下で解散。みんな!ありがとう!

というわけで今回、写真はいつもより少なめですがw明日は筋肉痛になることだろう(笑)

それではーノシ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
こんばんは、Mです(^_^)v
昨日は鍋冠山と星取山に行ってきました!
一つ前の記事を見た方は「あれ、湾一周したんじゃないの?」って思われる方がいると思います。
期待?笑 していた方すいませんm(_ _)m
Sのドタキャン?によって中止になりました…
元はSがその日がいいと言ったので計画を変更したんですけどね……ハァ、

ま、そのことは置いておきましょう。



それでは本題
鍋冠山、星取山クライムです。
参加メンバーはM、R、Tの3人

最近よく集合場所になる庄屋に集合、1時に鍋冠山を目指し出発しました。

今回は日見を結構いいペースで走れましたね
24~25くらいでした
Tはかなり離れてましたが……
峠を越え下って蛍茶屋から矢の平の坂を登りふと後ろを見ると……あれ?Tがいない、、
止まってしばらくするとTと連絡が取れました。
場所を聞くと野母崎に行く道のトンネル付近まで行ってました。トホホ…

とりあえず新たな集合場所を決め再出発!
合流し鍋冠山までは数分でした。







眺めは最高でしたね。
長崎市中心部が一望できました
個人的には稲佐山より眺め良かったかも、



ちょっ、R君映ってるよ(笑)

観光を終え次なる目的地、星取山を目指し出発~!

ちょっと道に迷いながら何とか到着…



え!?、何も見えないよ
まず先に行けないし、基地局邪魔です(笑)

目的を果たし暇なのでGFRの溜まり場水辺の森へ…
昨日も行ったし行き過ぎだろ(笑)

途中あたご自動車学校横の激坂を下りました。
VブレーキのTは大丈夫でしたがキャリパーのMとRは結構指がヤバかった……
ましてやRはシングルピボットなのでブレーキレバーが折れそうだったと言ってました。

今日も水辺の森に行くとラブフェスがあってました。
1時間くらい居て帰ることに。

帰宅途中、夢彩都付近で華麗にBMXに乗る2人組が…
道を歩いている人のほとんどが見ていて注目度がスゴかった…

その後日見バイパスを通り各自帰宅。
走行距離は一番近いMで30㌔ちょっと一番遠いRで40数㌔でした。
割と近場だったんであんまり距離はなかった…
でもいいライドでした。

それでは!!


よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どーも、Rです。
今日はS.M.R.Tの四人で久々の早朝ライド!琴ノ尾岳に行って来ましたー!
前回は着くのが早過ぎて、頂上で2時間も暇してましたから^^;
とゆーわけで今回は5時にセブン集合!

煌めくTのRX!(笑)
寒い寒過ぎる。真冬のような寒さでした。早く登りに入らなければ!ということで、出発。いつもの間の瀬ルートです。暗くて先が見えないと、随分と気楽ですw


間の瀬てっぺんにて。ここからは下りです。とんでもなかったです。w冬グッズを集めなければ!

三根の交差点を右折。松ノ頭峠を目指します。緩やかですが、ツールに出てきそうなカッコイイ坂が続きます。


トンネル横にて。この時間になると日が出そうになってきて、暖かくなってきました。登っぞー!


途中の大村が一望できるスポット。
ここまでくればあと少しです




到着ー!やっぱ琴ノ尾いいっすね。

到着すると、すでに先客が!早い!
私と同じく、Wレバーの方です!カッコイイGIOSでした^ ^

その後30分ほど、プラプラしていると
また二人!自分の中では有名な方ですw

初めて存在を知ったSCR。
お話もできました!またご一緒しましょう^ ^

その他5.6名のローディーさん達とすれ違ったり、ついていったり…

みなさん朝からお疲れ様でした!

その後平和公園まで流れましたー
Tはまた千切れてwSは用事でひとりで帰宅。RとMで、水辺の森公園まで行く事に。



もうラブフェスの準備でいつもの所は封鎖。仕方なく反対側のmtbのころに親しんだ場所へ。Tと連絡がついたので呼び寄せましたww

お互いの自転車試乗会を開いて遊んでましたw

帰りは新日見ルートで帰宅。向かい風が強く、30km/h以下でチンタラ走行。
とりあえず、お疲れw

明日は湾一周するとかなんとか?(笑)どうなんでしょうw
それでは!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 KING OF GOKAHARA 2013  2013/10/06 (Sun)
10月6日、本日タカタ主催のヒルクライムが開催されました!5人、全員の出場でしたー( ̄▽ ̄)

朝7時半。いつもの場所に集合。
もちろん、みのり会館までは自走です。30分くらいで到着なので、丁度いいアップになりました。


到着の図w受付と車両点検をしました。
注目されるKのロードマンwいいんです、走れるんです^ ^


GFR集合。いやー、全員集合は久しぶりですねぇ( ̄▽ ̄)

この後、軽くアップ&開会式、諸注意がありました。


300番代のMとTがスタート待機
二十分後にSとRがスタート
そして、その十五分後にショートコースのKがスタートしました。

それぞれ、全力を出し切れた…のかな?^_^;みんな、よく頑張ったと思います。


in頂上。天気が良かったですね!

多良山系。こんなに綺麗に見えたのは初めてー^ ^

お茶とアクエリとコーラw美味しくいただきました(飲み過ぎw



珍しい自転車やカッコいい自転車がたくさんでしたー^ ^

Sさんに写真を撮っていただきました。Kがいないんですけどねw
面白い話もしていただきました^ ^またご一緒出来るといいです。息子さんも!^ ^


下山ムードになってきました。
名残惜しいですが、下ります!
下りでは、前のグループに追いついて長いトレインでしたね^ - ^


お昼ご飯!おつかれなーw
おいしい弁当を食べてからは、ビンゴ大会!SとRはカレンダー!バッグに入らん(ー ー;)Mはレインシューズカバー、Tがサドルバッグ、Kがゼリー3つ!素敵な景品ありがとうございましたぁ!

さて…気になるタイム…w発表しましょう!
ロング
S 1時間1分44秒
R 1時間2分56秒
M 1時間10分18秒
T 1時間18分36秒

ショート
K 21分48秒

という結果でした!
Kはショート部門で1位!まぁとってもらわなくては、困るよ!?(ー ー;)
景品も、もらってました。豪華でしたねー^ ^

今回の記録は全員が、自己新記録達成となりました。やったね( ̄▽ ̄)


2013年 五家原TOP3の方々!お疲れ様でした!

初の大会参加となりましたが、とてもいいけいけになりました!スタッフや関係者の皆さんのおかげです。本当にお疲れ様でした!そしてありがとございました!^ ^

勉強が忙しい高校生軍団ではありますが、今後も頑張っていきたいです!^_^
それでは!!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 いよいよ明日!  2013/10/05 (Sat)
いよいよ明日になりました。
KING OF GOKAHARA 2013


雨やみませんねぇ(ー ー;)
今日は走れてません…orz




明日に備えてメンテ&最終調整です。

あとは晴れて、開催されることを祈るのみ!(>人<;)

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 お天気ー  2013/10/03 (Thu)
どーもGFRです。
台風の進路は大きくそれたようですwイェーイ( ̄▽ ̄)

ですが、土曜日が雨のようなので少し心配ですねー。晴れてくれるといいんだが∧( 'Θ' )∧

GFRメンは各々、練習に取り組んでます。順調です^ ^
五家原まで行く時間はないものの、近場の坂や山で鍛えておりますw
結果に反映されるといいんだけどってとこですw


by10月1日

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ
まとめ