back to TOP

admin |  RSS
 近況  2013/08/27 (Tue)
どうもGFRです。
一週間前から、夏休みが明け学校が始まりました。各々、時間を見つけて自転車に乗っている、今日この頃であります^ ^

ここ二週間は学校行事や、天気の問題であまり走ることができそうじゃないです( T_T)

昨日、一週間ぶりに乗ったんですが
足にきましたね、ハイw

完全な体力低下と、不足です(-_-)

体力を維持できるような生活がしたいですね!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
今日は朝からS.R.Tで唐八景に早朝ライドしてきましたー^ ^

ルートは松が枝ターミナルのとこから正覚寺に入って、自動車学校の坂を登るルートです。


市街地にて。車があんまりいないので、いつもとは違う雰囲気です。

暗闇の中、坂を登りました^ ^
自動車学校の坂は登れない傾斜ではありませんでしたが、距離が長かったですw
唐八景バス停からも真っ暗でした。
前回登ってきた坂に合流です。




登頂。星と夜景がものすごく綺麗でした。



明るくなってきました。

やっぱりここは眺めもいいし、空気もいいですね^ ^

この後、そのまま帰る予定でしたがたまたま豪華客船が入ってくるのが見えたので、行くことになりました。

日の出なので下山ですw


松が枝国際ターミナルです。

でけぇwこんな船にも乗ってみたいですねぇー


公園で休憩ー(*^^*)

からの帰宅ー

もしかすると夏休みは今日が最後の走りだったのかもしれません。明日は走るのかw?

それでは!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 井樋ノ尾トレイル  2013/08/16 (Fri)
またまたRです(*^^*)
今日は朝から山にSといってきました!

目指すは井樋ノ尾岳!
前回登った、反対側から登ります

ここが入口です。


前半かなり急な坂ですが、そこを越えると下りです。登り下りの繰り返しでした(ー ー;)

上の方まで来ました。人が歩けるみちはありますが、草だらけです。
50mほど来た道を下ると、看板とチェーンが引いてある砂利道があります。
(写真取り忘れました)
そこに入っていくと道が開けます。





こんな感じのとこです。ここにくるまでの道はコントロールが難しい岩だらけの道でした。S君走れてませんw


頂上を目指したかったので歩いて登りましたが、あと一歩のところで断念しました。蜘蛛だらけ(-.-;)


自転車のところまで戻って30分程遊びました(*^^*)こんなに充実した悪路は初めてです!楽しかったです^ ^




下りの写真。標高はそこそこありますね。下りはやっぱ楽しかったですね^ ^

以上。井樋ノ尾トレイルでした ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうもRです。
今日はM.S.Rで水辺の森公園まで走ってきました。

Sのサイクルジャージお披露目^ ^
メチャクチャかっこよかったです。

揃えたいですねぇ

本日、僕は初めてアウター縛りに挑戦してみましたw特に大きな坂は峠くらいですが、そこそこの負荷がかかるくらいでした。引き足も使えるようになると、もっと効果があるかなと思いました。






公園到着。朝から走ってるローディーさん達もいました(*^^*)おつかれです。

雑談して、ホイール交換なんかやってみました。scapinのホイールがクラシックリムなので現代ホイールを付けるとカッコよくなるのかという検証です^ ^
結果、カッコよかったですw
40km/hあたりになると、加速が鈍くなるのでホイールも欲しいところです。

帰りは自分とSで峠越え。Mは新道直行。特に何もなく帰宅しました。

夏休みも、そろそろ終わりです。課題もありますが出来るだけ走りたいと思った今日のサイクリングでした!
では!ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうもこんばんわ。
Mです(^_^)
今日は早朝ライドしました。
理由は昼暑いから。
単純です。笑

さて、今回の目的地はタイトル通り五家原岳です。
参加メンバーは、僕とSとRとT
Kは来るか呼びかけましたが反応が全く無かったので放置です。笑

3時出発の予定でしたがだいたい誰か1人遅れるので3時10分出発になりました
ちなみに遅れたのは僕…(^_^;)

出発して30分位でみのり会館につきました

今回は時間は特に気にせず登りました。

街灯が無くて全く見えない
登って一時間くらい?で途中休憩

ここまでは一緒に登ってました。

さぁ再出発!
五分くらいして事件発生!
僕がボトルをTがケータイを休憩したとこに忘れた…
戻るのはきついので下山時に取ることに

ここからは各々のペースで登りました
Rが一番、Sが二番、僕が三番、Tが最後につきました。


御来光はまだまだです。

おぉ、雲の上

さぁ日の出!!

綺麗ですなぁ。

ここでお決まりの集合写真

下山前に一枚


ちなみにボトルとケータイは回収して帰りました。

だいたい8時には全員家につきました
走行距離は一番遠い僕で71.98km

個人的には腰と足がやられました
練習不足ですね、、

次回はいつかわかりませんが
それでは!




にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうも!
お久しぶりのMです。

実を言うと合宿が終わってから1日しか自転車に乗っていません(笑)
その間に体力激落ちです……

ま、それは置いといて
本題に入りましょう。
今回サドルバッグを新調しました。
理由は色々と有るのですがざっくり言うと物が入らなくなった。
ということです

で、私が購入したのは
LEZYNE L-CADDY
です。


ちなみにいままで使っていたのはコレ

かなり大きさが違います
前使っていたのが容量0.4Lで今回購入したのが1.3Lと3倍以上です。
おかげで入れたいもの全てが収まりました
このサドルバッグ上下二段に別れていて私の場合は下にタイヤレバー、携帯工具、乾電池、小銭、上にはチューブ、カギ、ミニタオル、ケータイを入れています。

最近は雨ばかりなのでいつ走れるか分かりませんが新しいサドルバッグの便利さを早く体感したいですね。笑

あ、忘れていた。
一緒にチューブも購入しました。

今まで予備チューブを持っていなかったのでこれからは安心です。

それでは!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 久しぶりの更新  2013/08/04 (Sun)
どうもRです( ^ω^ )

合宿終了から一週間経ったにも関わらず、更新してませんでしたw
この一週間あまり乗ってません。落ちてます、体力w

というわけで、久しぶりにMTBに乗ってきました。

家の近くの山の林道です。ここにくるまでで汗ダラダラでしたwMTBって全然進まないですねw



こんな林道を走りましたー

民家が見えてきたところから下りです。

ここに出ました。それより下って帰還。

久しぶりの道は楽しかったです^o^

ここ数日天気が悪いので、早く晴れるといいですねー
それでは!ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ
まとめ
