back to TOP

admin |  RSS
 乗れねぇえええ  2013/07/21 (Sun)
どーもGFRです。

明日から一週間、学習合宿になっています。とーゆーわけで!自転車に乗れません!

昨日、走り収めwということでR.S.Mで大村までいってきました。もちろんタカタさんです( ^ω^ )

Sのハンガー修正とMのヘッドグリスアップしてきました。

帰りは巡行40で数キロ…
Mとちぎれました。( ̄▽ ̄)

さて、勉強も頑張ろうと思って…ますwハイ
というわけで、更新できませんのでご了承ください。

それでは!
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 今日の出来事  2013/07/16 (Tue)
はい、どうも
Mです(^_^)

今日はいろんな事がありました。
ではおきた順に話します。

今日は11時にR家集合!
メンバーは僕とRとTです

まずは僕が持っていたブルーの仏式バルブキャップとRが持っていたレッドの仏式バルブキャップの交換式!笑



交換式が終わると今日の目的
Tのサングラス購入のために諫早のヒマラヤスポーツに向けて出発です

出発して久山を走行中に事件が……………










まさかのRのscapinパンクです…
替えのチューブを持ってかなかったのでパッチ修理をすることに

ロードに乗ってる方は分かると思いますがタイヤがなかなか外れない…


なかなかパッチがつきませんでしたがなんとかつきました
ふぅー…
ですが空気を入れると…

シューッと音を立てて抜けていきました(笑)
仕方なくRは親を呼んで帰ることに……
僕らも帰ることに…

その間にパンクの原因の物体を探しました
コイツです…

まさかの画鋲……笑
何でこんなものが道路に落ちてるんだ、

とりあえずR家に行って色々しましたがダメでした。
そこで暑いので水遊びを…
小学生か…笑

そして雑談の後何もすることがないので帰宅することに、

帰宅途中、小学生の女の子に面白いことを言われました。
「ダメとよ、自転車は車道走ったらダメとよ」
世の中には面白いことを言う人がいるものですね…

今日の走行距離は20㌔ほど
Rのパンクもありあまり走ってません






余談ですが来週からは地獄の勉強合宿なのです…(T_T)
だから7月は今週辺りで走り納めかな?笑
なのでガンガン乗りたいと思います
Rには悪いですが……

それでは!


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 琴ノ尾クライム  2013/07/14 (Sun)
どうもGFRです。今回は久々に5人全員でのサイクリングになりました。目指すは琴ノ尾岳です。


夜中3時。待ち合わせ場所に集合です。
の予定でしたが、雨の都合で3時半になりました。
Sのビンディング、初お披露目です。

少々、手こずってましたがやっぱ速いですねー( ̄▽ ̄)

揃ったところで、出発。
間の瀬越えルートです。夜中なんで、さほどきつくはなかったです。
約30分で三根へ。そこから登りでトンネル前まで10分ほど。
ヒルクライム開始です。ここの時点でかなりの標高がありました。稲佐に比べると、標高は高いですが坂は緩やかで登りやすかったです。

途中、大村が見えました。暗いです。

約30分程で登頂。もう少し早かったかな?

頂上から大村方面。
眺めがいいところですね。風もgood。ただ、虫が多いです。



読めませんが、何かw?

朝日もでてきました。少し雲が多かったですね。



明るくなったので、記念撮影。

この後、下山しました。下りでローディーの方とすれ違いました。朝はやくからご苦労様です。
三根のファミマにて、帰宅路設定。
市街地を抜けることにしました。
だいたい8時には、全員家につきました。

夏は夜
と、いうように走りやすい気温でした。日中は熱中症に気を付けたいところです。

ではノシ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ Sです。

今日はビンディング化したFELTの試乗してきました。 まず家の前で練習。 


あれ?難しいと思ってたけど意外といけるぞ?

  
てことで、諫早まで行ってきましたw やっぱ引き足使えると加速の時フラペより楽(*´ω`*)  帰りに高校のスクールバスと勝負しましたが行きで飛ばしすぎていたので体力残っておらず敢え無く敗退・・・
今日は初めてのビンディングシューズでしたが転けることなく無事帰宅ヽ(;▽;)ノ   今日乗って左ペダルのキャッチがうまくいかないことに気づきました。 クリートの位置意識してキャッチするように心がけたいと思いまーす。

家について今日の分析しようとおもってランタスティック(GPSサイクルコンピュータアプリ)を開こうとスマホのスリープ解除! したがフリーズ、、、強制終了→記録取れてない→激萎え・・・  最近スマホおかしいわ・・・   ちなみに今日の走行距離は30kmくらいでした。





( ^ω^)おっ 部品購入報告してなかった(笑)

僕が買ったシューズとペダルはこちらです↓


●シューズ 
  shimano SPD-SL R088
s_DSC_0625.jpg

wiggleさんで購入しました。
なんとこのシューズ日本では13000円くらいするのに9000円で入手できちゃいました(*≧∀≦*)
でもイギリスの通販業者なので届くのに2週間かかりました・・・


●ペダル
  shimano 105
s_DSC_0626.jpg

初めてSPDーSLにする方はほとんどこちらを使っているのではないでしょうか?
amazonさんで5700円でした。






今回は多額の出費だったのでもう正月まで何も買えなくなりました(苦笑)

これから、この構成のFELTで走りたいと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうもRです。
先日、余ったチェーンの使い道を紹介しましたが、今回はブレスレットにしてみました( ̄▽ ̄)


ドヤぁ( ̄▽ ̄)

暇なもんですねw
実際、まだまだ余ってるんで金具さえあればいくらでも作れますw

実用する日は…くるのか?

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 TCR カスタム!  2013/07/06 (Sat)
こんばんは(^_^)v
Mです!

今回は愛車のTCRをカスタマイズしました。

カスタマイズに使ったもの↓


バーテープの付属品


それではカスタマイズ!
こんな感じになりました



ちょっとバーテープの色が薄かったです…
でもコルクなのでフィット感は抜群!!
アウターの色はいい感じです♪

今回アウターを切るのにワイヤーカッターではなくニッパーを使ったので結構大変でした…
でも切れた時の達成感?は半端ないです(笑)
ついでにワイヤーのグリスアップもしたので引きが軽くなりました。
次のライドが楽しみです!(^^)!

それでは!


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうもRです。この度、チェーン交換しました!

チェーン交換といえど、普段外さないところは綺麗にしたいものです。というわけで、チェーン交換も兼ねて駆動系のメンテをしましたー


はぁ…汚いっすね

こちらも汚ない!

文句ないレベルに仕上がりました。舐めれますw


ラチェット部も綺麗に( ̄▽ ̄)

そして最も汚いところに…
ここを洗浄しなければ、チェーンを変えても意味がないのです!悪循環!

二時間後!おぉー!ふつくし!
窓なしプーリーゲージって裏が凄いことになりますね(ー ー;)

グリスアップからの組み付け。やっぱ綺麗だと清々しいですね

さて、あとはチェーンです


今回もMTBと同様、KMCのZ7チェーンです。Sに少し安く譲ってもらいました。

自分は一度洗ってから、取り付けて注油するんですが…人それぞれでしょう( ^ω^ )

取り付け!ここまでシルバーな状態は見たことがないぜっ!
リンク数は計算上108リンクですが、つけてみると1リンク詰める必要があったので107リンクに。

以上で、全ての作業を終了。ライド待ちです。


余談ですが、僕の場合あまったチェーンはキーホルダーなんかにします。
身近に自転車の一部があるってのはいいですな( ^ω^ )

それでは!ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ
まとめ