back to TOP

admin |  RSS
 動画UP  2013/06/29 (Sat)
どうもこんにちは

先日紹介した、ほこ×たて長崎の坂の記事より、南高校裏の坂の動画をUPしました( ^ω^ )

http://m.youtube.com/#/watch?v=TsCGMEe9EbQ&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DTsCGMEe9EbQ

以上!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
このごろ全く書いていないKでございますw

先日、サイクル途中に出会った方から、フレームいらないか?という連絡があり、いただきました!!

ありがとうございます(*^。^*)

フレームはこのようなものです

DSCN0583.jpg

GHISALLOのフレーム&フォークです^^
現在はまだどうしようもないのでこんな感じで飾っておりますww
DSCN0582.jpg

今、お金がないので、何もできないのですが、一年計画で作り上げていこうかなと思います

それでは!(^O^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
Sです。

テスト2日前の今日、テスト勉強差し置いて走ってきました。
今日のメンバーは僕とK...
昨日僕以外のGFRメンバーたちは稲佐山いったみたいやけど、さすがにテスト前といえど走りたい!(´Д` )

てことで、勉強するための時間を少しでも長く作るため朝七時出発としましたw


途中ディスクホイールのローディーさんいましたw
ずっとその人のペースで走って、麓のみのり会館には35分くらいで着きましたwww 

7時45分  START!!
s_DSC_0597.jpg


ごかはら最後まで登るのは初なんで、ペース配分よくわかりませんでした(^_^;)
僕の場合は序盤20km/hペースで行きましたw

てか、、、、早くもKとちぎれたぁあああああ。。。
一応タイム測ってるんで無視して独走・・・・


走っていると右側からやる気をなくさせるような強烈な匂いが・・・・・・鶏の畜産小屋です。。。
←初っ端からのダメージ!!! 
ほんと臭かった・・・スピード2,3km/hくらい落ちたわ・・・・




匂いも晴れて回復!!!









と、思いきや、またしても右側から強烈な匂いが・・・・←さっきの寄りは少しマシだけど・・・
はい、次にあったのは牛小屋です。。。。。。。どんだけ畜産小屋あるんだよ(笑)




多分ほんとに初めて登る人はここで精神的体力奪われます(´・ω・`)
ご注意くださいw
このブログご覧のローディーさんたちは多分わかってると思いますが(笑)


匂いのダブルパンチを食らったあとは普通に漕ぎ続けましたw
自然の家通過したあたりから道が細くなり平均勾配も大きくなりw



SINさんはここをアウターギアで挑戦したと聞きましたが、ぼくには絶対無理だ・・・w




無事足攣らずに頂上到着!
s_DSC_0600.jpg

着いたのはいいのですが、Kがなかなかこないwww
「道間違えた!?」 「事故ったのか?」  と心配しながら待ち続けること15分、、K到着(*゚▽゚*)

Kはかなり体力あるはずなのに今回は不調でした・・・



原因はクロモリのロードマン・・・・
車体重量がぼくのは9kg位なのに対して15kg以上(K曰く)

やっぱりヒルクライムの時は車体重量かなり影響するんですね・・・



結果
S : 1時間8分   K:1時間22分

最初は1時間半以内に登頂できればいいと思っていましたがかなり早かったです(*´ω`*)

特に、重たいロードマンで頑張ったKはすごい!!
Kが新車買ったときはもっと早いんだろうな・・・




山頂から
s_DSC_0599.jpg
s_DSC_0598.jpg

雲の上!!!




下山のときは路面がところどころ濡れてたのでちょっと怖かったです・・・・・・
下山途中でいろいろありましたが言いたくないので伏せておきます(笑)


家に着いたのは11時頃でしたw
午後からベンキョー!




 Thanks for reading

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
みなさんこんにちは、Sです。

実は今日野母崎に行こうと計画していたのですが、金曜日学校で今日のことについて話し合ったところ、、、なぜか急遽島原へ変更になりました( ̄▽ ̄)

てことで、今回僕とRとMそして新しく入ったTと行ってきました。
僕とRは半年前も行ったのですが、僕は途中で落車してリタイアしたのでリベンジとなります。。。。あの時のことを思い出したくない(´;ω;`)


8時集合!
s_381937658275.jpg


のはずが、、、Mが遅れて8時15分に来ましたww


少し雑談して出発!


途中でっかい雲が現れました・・・・・・・・・
s_381937688880.jpg


天気予報では晴れとか言ってたのに・・・・・



心配しながら再出発w


あれれ? さっきの雲はどこに行ったのかな?w
というくらいの快晴に(*´ω`*)
今日の天気はどうなってんだwwww
s_381937715404.jpg


途中何人かのローディーさんとすれ違いましたw
すごく挨拶をしてくれた、ミニベロ乗りで白ヘルの方がいたんですがとってもマナーがいいなぁと感じましたw

今日会ったほかのローディーさんたちは挨拶しても無視!   ←なんてマナー悪いんだ!


と、少しイラッとしながらも最初の目的地「鶏の白石」に到着しました。
なんとここまで2時間!!
やっぱロードは速いですねw

以前MTBでいった時は4時間かかりましたよ・・・・・


鶏の白石さんの「もも肉唐揚げ」はとても美味しいのでみなさんも行ってみてはどうでしょうか?



↓これ食べてる途中なので肉があまりついてないように見えますが、、、、  ←最初に撮るの忘れてた、、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
s_381955489453.jpg


こうやっていつも写真を撮るの忘れてしまうGFRをこれからもどうかよろしくお願いします(笑)


食事を終えて次の目的地「島原城」へw
s_DSC_0581.jpg

集合写真!!   ちょ、一人欠けてますが・・・・ 
本日来てないKは家の用事で忙しかったそうです・・・



なんか原付が加わってるしwwwwwww
s_381955172854.jpg


ここで30分ほど雑談したり、アンケート書かされたりして休憩しましたw


そして帰る前にコンビニに寄って噂のエナジードリンク「Red Bull」 に力を分けていただくことにしましたw
やっぱ高いですね(´Д`)   モンスターエナジーより高いじゃん!w
s_381955318611.jpg


そして30km/hで帰宅~
途中でTとMとちぎれましたが・・・・



Tは家について熱中症みたいな症状が出てるそうです・・・・大丈夫か?(´・ω・`)
今日は暑かったしなぁ・・・
これから夏だしもっと暑くなる、、、、、、、、←水分補給大事!!!

読者のみなさんも熱中症には十分注意してくださいね(`・ω・´)


今回は島原から一番遠いMで走行距離114kmでしたw
これはGFR最高記録!
このくらいでバテていては福岡までいけませんね!
持久力上げないとwwww


今日はこれくらいかなw

ありがとうございました(>_<)



追記:なんか前書いた記事よりも文章力低下してる・・・・もうちょっと面白くしないといけませんね by S

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
先週、ほこ×たてで放送された長崎の激坂に行ってきましたー^ ^

月曜日に南高の裏の坂へ、
水曜日に飽ノ浦に行ってきました。

それでは、まずは南高裏から!

写真でみるとそうでもないですが、かなりの傾斜です。S.K.Rの三人でGO!


とりあえず、三人とも登ることができました!( ^ω^ )

帰りは雨に降られましたが、なんとも言えない達成感w

二日後に、飽ノ浦です!

登り口です。

ここから一気に傾斜が上がります。
写真ではあまり伝わらないのが残念です´д` ;

飽ノ浦にはS.M.R.Tの四人で行きました
最初に軽く登ってみる…
( ゚д゚)
( ゚д゚)
はぁ?

正直、ロードで登れるのかっ!?ってレベルでした(ー ー;)

挑戦中のT君

諦めるM氏w

そしていよいよ挑戦が始まりました!
まずはSが先頭を切ります!
…が、呼吸の乱れがコントロールできない
一旦、戻ってリトライィ!
上まで歩くのさえきついので、下で待ってました。すると、成功したとのこと!おめでとう( ^ω^ )その後、次々に挑戦し、結果S.R.Tの三人が登頂成功しましたー!


SのF85

Rのscapin

頂上からの眺め

今回、挑戦したのは二位の坂と一位の坂なんですが、これで長崎の坂制覇と言えるでしょうか?w

一応、スペックを書いておきます。
南高裏
距離120m
標高差36m
平均勾配24%

飽ノ浦
距離170m
標高差42m
平均勾配26%

帰りは腕がパンパンになりましたが、やったぞ!感が大きく自信にも繋がったと思います(*^^*)

明日は半年ぶりの島原です。
安全運転で走ってきたいと思います!

それではノシ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうもこんばんは
Mです(^。^)

今日は昨日Amazonさんで注文したライトとサイコンが来ました

僕が選んだのはコレです!

ライトはCATEYEのUNO
サイコンはCATEYEのSTRADA WIRERLESS
です。

ライトは以前使っていたものと比べると大分軽いです。
でも光量は低いです
でもそんな真夜中とかに走るわけではないと思うので大丈夫でしょう(笑)
サイコンはSが使っている奴のスリムじゃない方です
機能は変わりません
ただこっちが安かったのでこっちにしました

では取り付け~


バン!!!

こんな感じになりました
意外とスッキリです(笑)

その後試走がてらRと散策してきました

今日は現川を散策!
駅までは何度か行ったことがありますがそれより先はありません

いざ散策へ!笑

木のおかげでなかなか日陰が…
でも虫が多かった…(^_^;)



途中結構いい眺め

とりあえず道を突き進むと、見覚えのある分岐点が!

現川は中尾に繋がってたのかー

一休みして下り!
楽しいと思いきやアスファルトがガタガタで振動がぁ…(T_T)
痛い痛い…
数回止まりました(笑)
こりゃぁグローブいるな…

帰り道オナーズヒルを経由して帰ることに
目的はTの家への殴り込み(笑)
でも家の場所が、だいたいしかわかりません
なので呼ぶことにしました。

そしてTと合流
また写真とるの忘れました…
すいませんm(_ _)m

Tは個人練習していたそうです
↑偉い!

そして帰宅

今日は夕方でしたが暑かった…
今週は晴れみたいなのでいろいろ行けそうです

それでは!



良かったらお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 Rのスプロケ交換  2013/06/03 (Mon)
昨日はM.R.Kの三人で整備を行いました

メインはスプロケ交換です
かなり前にSが間違って購入したスプロケがMに回ったのですが、しかしROCKにも使われずSCAPINに回って来ました^ ^


とりあえず、元のスプロケを取り外しました。バキバキッ!w

七段目とロックリングのみ別パーツでした


というわけで交換!
これで11T-28Tになりました!坂も楽になるといいです(・Д・)

2人が帰ったあとに、1~6段がバラせることに気づいたので、バラしてみました

汚れを落として、コンパウンドで磨き込みー

組み上げー

これで、またいつでも使うことができます!

実走が楽しみです。
では!ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ
まとめ