back to TOP

admin |  RSS
はい、久しぶりのSです。

タイトル通りスポーツDEPOに行ってきました。
ひとつ前の記事を見た方は、Sは稲佐山に行ったんじゃないの?って思う人もいると思いますが、あれは朝ライドだったので午前中に帰ることができたのです。おかげで今日は合計99.5km走りました。  ←あと500mで100kmだったのに・・・(´・ω・`)


今回画像がないのですが、Kの自転車パーツのお買い物で行きました。

買ったものは
 ・タイヤ (ロード用)
 ・タイヤチューブ
 
  
  だけだったかな?     ←たぶんあとで本人が紹介してくれると思います。

Kのチャンネルで必ず紹介されます。
Kチャンネル!      ←クリックしてね!



余談ですが、今日から長崎は梅雨入りしてしましました。。。
よって、一ヶ月ちょっとサイクリングができない!!!!!

さあ、どうする!?

GFRのメンバーは全員ローラー台なんて高価なもの持ってませんww
てことで、筋トレしかできないのかな?   多分やんないと思うけど・・・


今日は以上です。




にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 朝 稲佐山  2013/05/27 (Mon)
今日は朝からSとMで稲佐山に登ってきました。
七時半に出て十時頃に帰宅する予定でしたが平日の朝ということもあり道が混んでいて思うように進まず結局十時半頃に帰宅しました

ところで今日初めてロードに乗って走ったわけですが
乗り心地は良かったです(^。^)
でもお尻が痛かった…
あと流石ロード!
MTBとは大違い
坂も楽に登れるし下りや平地は速い
流石です(笑)

最後に今日撮った写真を






それでは!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 ロードバイク購入  2013/05/26 (Sun)
こんばんは
Mです(^。^)

今日はロードバイクを買って(受け取って)きました。

今回購入したのは…

コレ!!



GIANT TCR2 ブラック 2013モデルです!

結構SのFELTに似てます(笑)
スペックも見た目も、

では軽くスペックを紹介します


STI、RD、FDはTiagra
クランクはFSAです

ブレーキはTEKTRO

こんな感じです
詳細はコチラ↓
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000018#specifications

今回ボトルゲージなどはMTBのを使い回しました。

と、ここで問題発生

サイコンのベルトをMTBのハンドルの太さに合わせてたので届かない…萎

あきらめてライトをつけようとするとこれも届かない…
仕方なくこの二つは新たに買うことにします
他のは大丈夫でした。

とロードを買ったわけですが
明日は雨…
今週はほぼ雨
そして梅雨という感じで乗れる機会がなさそうです、
でも降ってない日は乗りたいですね。

次はいつ乗れるか分かりませんが乗ったら感想を書こうかなと思います
それでは!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 近況報告だす  2013/05/25 (Sat)
どうもGFRです^ ^

最近、更新が滞ってます。
なかなか、全員で走れる日がありません。二年生になると当然勉強も難しくなり、課題も増えます。
そんな状況でも、時間を作り出して走る。というのは、大変ですね´д` ;

そういうこともあってか、個人でトレーニングをすることが増えてきました(*^^*)
いいことです。が、それをいちいち記事にするというのは難しくもあります。頑張って行きたいです!!

話は変わって、新しいメンバーが増えました(≧∇≦)

T君ですw
T君は、小学生の頃以来自転車に乗っていない、ある意味スゴイ男ですw
そんな彼を、前々から誘っておりまして(笑)

ついに、メンバー入りを果たしました。最初の練習では、立ち漕ぎもできなかったT君でしたが、彼の新車(後でかきます)に乗って、約20kmの道のりを家まで走るという快挙?を成し遂げました^ ^

というわけで、これからも活動が楽しくなっていきそうです!



現在のメンバーのマシンを紹介します。

K:ロードマン、MTBスリッククロスもどき、MXB(ママクロスバイク)

S:メリダMATTS5-V(事故のため一部損傷あり)、FELT F85

R:GIANT xtc840、SCAPINロード

M:GIANT ROCK、GIANT TCR2(明日、引き取り予定)

T:GIANT エスケープRX

となっています。MTBからロードへ、変更という流れです。が、山にもいきます!!やっぱり、山でしか楽しめない走りもありますからね!

以上!近況報告でした!
最後に、五人での稲佐山ヒルクライムの写真で締めくくります。では!(・Д・)ノ




にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
さてさてこんにちは(笑)Kです^^
今日は朝からS,R,Kの三人で長崎市にある稲佐山という山に登りました(●^o^●)
DSCN0417.jpg
DSCN0416.jpg
DSCN0415.jpg
Sは新しいFELTのロードを買っての初参戦です(笑)

1.2週間前にもKとRで早朝稲佐山に行ったのですが、ブログに書くのを忘れていました

今日の登山は、とりあえず日の出見ようということで行ったのですが、少々早く来すぎて、待つことになりましたwww
DSCN0423.jpg
頂上の展望台からの写真です。まだ真っ暗ですwww
DSCN0425.jpg
デジカメのフラッシュが強すぎていまいちわかりませんが、地面の丸いのが光っていて、とてもきれいでした(*^_^*)
DSCN0428.jpg
明るくなってきました^^
そして・・・
DSCN0430.jpg
ご来光!!!いつ見てもきれいです(*^。^*)

この後、一旦帰ったのですが、Sのディレイラーのワイヤーの伸びがあったので、直してもらいに大村のタカタさんのところまで行ってきました(笑)
その調節が終わった帰りに、私たちのブログを見てくださっている方とたまたま出会いました^^ためになることを教えていただきました。ありがとうございました!
GFRが知られていくことは嬉しいことです(*^_^*)

これからはロードバイクが主流になっていくと思うので、ロード乗りの初心者の私たちにいろいろと教えていただければ嬉しいです^^


さっそく質問なんですが、これから夏に入り、暑いなかのサイクリングに行くことがあるのですが、私たちはまだ夏に走ったことがありません・・・
その時、汗をかいたりするので、対策のために着替えとかタオルとかは、何を、どんなふうに持っていったりすればいいでしょうか??
コメントにアドバイスをいただければありがたいです^^


文ばかり長々となってしまいました_(._.)_
それでは!!(^^)/~~~
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうもお久しぶりです。  あの事故から2週間ぶりに復帰したSです。
現在は特に傷跡が痛んだりなどもなく、ほとんど完治しました。
ご心配お掛けしてすみません(´Д`)


では本題に移りましょう。
今回はロードバイクを購入しました(*゚∀゚*)

s_DSC_0517 1


FELT F85 2013年モデルです。



実はこの自転車12日に受け取ったのですが学校のテスト前日だったので、テスト勉強などでブログに書くの遅れました(笑)


以前使っていたMTBはネットで購入したのですが、いろいろ不便なとこもありまして、今回はサイクルフレンドタカタさんにお世話になりました。

では,ザッと各部を紹介したいと思います!

●コンポーネント
 フロント、リア、シフター共にTiagraです。 以前のMTBは無名のディレイラーでしたが、今回は名前があります!!!!(笑)
                                ↑当たり前かw
  s_DSC_0543.jpg
s_DSC_0544.jpg

 やっぱSTIはいいですねw

●素材
 オールアルミ!!! っと思っていたらフロントフォークがカーボンらしいです(*´ω`*)
 
●タイヤ 
 700×23C 


詳細は下記のサイト「詳細スペック表」をご覧下さい。 
FELT F85


今回もサイクルコンピュータ装備しました。
MTBでは CATEYE VERO 5  という格安有線サイコンをつけてましたが、今回は折角なので少しお高いものを
choiceしました。

CATEYE strada slimです!
s_DSC_0540.jpg

このモデルは最近出たばっかりのものですw

このモデルの特徴としては名前の通りかなりスリム!
本体も速度センサーも薄い!!
s_DSC_0542.jpg

s_DSC_0541.jpg


ただ、センサーが薄っぺらいのでフォークの内側が平でない自転車の人は購入するとき注意する必要があります。

薄いと電池の寿命悪いんじゃないか? って思いがちですが、センサー10000km走行まで、本体は一年間持ちます。
積算距離もリセットされますが、手動で電池交換する前までの距離を入力できるので、これは安心ですヽ(;▽;)ノ


ハンドルまわりはこんな感じですw
s_DSC_0517.jpg


報告は以上です!
長文ご覧いただきありがとうございました○┓ペコリ







追記: MTBはどうするの?って思われる方もいらっしゃると思いますが、あれは悪路走行専用にしてまだ乗り続けます。 自転車は大切にしないといけませんね(*´ω`*)

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 サイコン購入  2013/05/05 (Sun)
今日は、R.M.Kの三人で
時津のスポーツデポに出かけました。

そこで、目的としていたサイコンを購入しました!ついでに、よさげなグローブがあったのでGETしてきました!


まずは、サイコン!
VDOのA8+ワイヤレスです。


走行速度、ペーサー、走行距離、
走行時間、平均速度、最高速度、
時計、積算距離の8つの機能があります


xtc840のキャットアイ ベロ5と比較。
今回はワイヤレスなので、取り付けが便利でした(^O^)


ステムに付けてみました。
走ってみました。イイね!
特に問題はありません。正確ですねー


そして、よさげなグローブ!
TIGORAのユニセックスグローブ Lサイズです。滑り止め、汗拭きなど、利便性が高いです。

以上!今回の買い物でした( ̄▽ ̄)
ノシ
 ヘルメット購入  2013/05/03 (Fri)
どうもRです。
ようやく、ヘルメットを入手することができました!

前々から欲しいとは思っていましたが、なかなか機会がありませんでした。が!
この度、ゲットいたしました(^O^)

さて…選んだヘルメットは…!


OGK KABUTO リガス2 レーシングブルー

です!( ゚д゚)


まず、たくさんのヘルメットの中から目星を付けて実際にお店にいってかぶってきました。
日本人の頭にフィットするらしいOGK
かぶりごこちは…イイね!
特に問題はありませんでしたw


かっけぇw

ノシ
Template by :FRAZ
まとめ