back to TOP

admin |  RSS
こんばんは  Mです(^。^)/


今日は大会のスタート観戦に行ってきました。
私とSはMTB、KとRはロードで…
さすがロード、MTBでは全く追いつけません、笑
ずっとロード欲しいなぁと嘆いてました

到着!
会場には9時半ごろにつきました(^_^)/



いっぱいのロード乗りの方が
ロード欲しいなぁ…

そしてスタート!!



おぉ、早い早い

急にSとKとRが追いかけるとか言って行ってしまいました…
私はその間荷物番を…(^_^;)

ならなか帰ってこずイライラしてたら
電話があり転倒したと…



近くに病院がなく救急車を呼びSの親に連絡してSは救急車で病院に…



いっときしたらSの親が来て自転車を持って行きました

とりあえずSを追っかけました
近くで電話したら家に帰っていてSの家に

一時間ほど滞在したあと
なにかいいパーツはないかリサイクルショップを転々としました

でもなにもありませんでした(;_;)/~~~


その後帰宅。


今日は日差しが強く結構焼けました
痛い…  では次回!
さてさてKです(*^_^*)
また書くのが遅くなりました
木曜日に、ロードマンの塗装、パーツ組み換えが完了いたしました(●^o^●)
こちらです!!!!!
image_1 (3)
クランクの色が目立ちますがwww
大源様、申し訳ないです・・・前々に買っていたレバーとバーテープを使いました_(._.)_
もしよかったら、今後、レバーをアウター内蔵型にしたいと思っているので、いただけるのなら、将来長く使わせていただきたいなと思っております。

それでは、ロードマンの塗装前からご覧いただきましょう(^O^)
SN3S0318.jpg
塗装前・・・さびさびロードマン・・・ここから復活させていきました!!
写真 (5)
パーツを外して、塗装!!!
写真 (3)
途中まで組みました(^v^)だんだん形になってきました(^O^)
そして・・・
image_1 (3)
完成!!
1.jpg
Rのscapinとの2ショット!
image_2 (3)
同時に購入した、カメラマウントをつけて、少し車載動画を撮りました^^

そして帰り・・・R「乗って帰れw」
というわけで、傘や、かばんを装備して乗って帰りましたwwww
image_4.jpg
裏返したガムテープで傘を固定・・・
image_5.jpg
リュックの間にかばんをはさめ、帰宅wwww
恥ずかしかったのですが、無事、帰宅しました(笑)

これで、ロードマン塗装シリーズは完結です!!!
日曜に、走りに行きます!!!!!

それでは!(@^^)/~~~
どうもRです。
最近、ロードバイクを入手しました!

知り合いからの頂き物です。

scapinのクロモリロードバイクです!およそ20年前のものになりますw

ロードバイクが欲しいと嘆いている頃に、友人の父上殿が自転車乗りだったので、使ってないロードバイクがあるとのことでした。というわけで、頂きました(*^_^*)

その日にクリーンアップ



その後、何日か試乗しました。

やっぱり、ロードバイクは速いですね!

xtc840とのツーショットw
マウンテンのタイヤの太さが際立ちます( ̄▽ ̄)

タイヤ交換の必要性あったので、さがしている間、長距離サイクリングは避けていました。
もともと700×20cのタイヤだったのですが、走りやすさを考慮して700×23cに変更。
タイヤは、パナレーサー クローザープラス
チューブは、ミシュランの仏式バルブにしました!


二時間半かけて、M家にて前輪交換。
ものすごく固いですw地獄の時間でしたよwやっと交換したと思ったら、前輪チューブパンク!あぎゃぁぁぁぁ( ゚д゚)
難しすぎですヽ( ̄д ̄;)ノ

帰宅して、後輪交換。

後輪は30分で済むというw
楽勝でした!テクってますw

交換完了!いやーwカッコいい


組み上がったKのロードマンと。
見分けつかねぇw
いいカンジです。

今後の予定としては、
サドル交換
サイコン取り付け
WレバーをSTI化
その他、できれば
ホイール交換
ハンドル交換

など、やっていきたいですねw
それでは!日曜日、走り回ってきますwノシ
どうも(●^o^●)Kです^^
3日くらい眠くて書けませんでした_(_^_)_
 先週の土曜日、雨が降って出かけることができなかったので、Rとロードマンのパーツなどを磨いたり、整備しました(笑)
クリアーは金曜日におわらせました(^O^)
image (5)
いったん仮組み・・・なかなか様になってきました(笑)
ここからいろいろ整備していきます^^まず気になったのが、ホイールです。
スポークと、リムを磨きました(^-^)
image_1 (2)
そして・・・
写真
こんなくすんだスポークが
image.jpeg
ピカピカになりました(*^_^*)
そのあと、シャフトの回転が悪かったので、ベアリングのグリスアップをしました!(^^)!
写真 (2)
入れなおした写真です。
まだグリスが残っていて、ベアリング自体もきれいだったのでよかったです(^-^)
あとは、ブレーキを磨いて、組めるパーツだけ組みました(笑)
image_2_20130422212256.jpeg
今度からは、どんどんパーツを組んでいきます(^O^)/
今週中に組み終えて、週末に走りに行こうと思います(^u^)
でわまた次回!!ノシ
 はーい、みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 
ブログ書くのめっちゃ久しぶりなSですw

今日は久しぶりに4人全員が参加となるサイクリングに行ってまいりました!
最近いつも誰か一人参加できず3人で走ってました。


今回の目的地は諫早の干拓地!!
本日はとても風が強い日で、しかも向かい風という走りにくいコンディションでした。
s_290059665597.jpg



途中で開店したばかりのヒマラヤスポーツ諫早店に寄り道しました。
なんとここでいいもの発見しました!


発見物その壱
s_290059474560.jpg
自転車乗るときに良さそうなウェア!
↑この生地とっても薄くて動きやすそうでした。



発見物その弍
s_290059582557.jpg
ロード乗りの方たちがよく履いている、、、、なんて言えばいいんだろ、、、、ピチピチ?・・・・・
うん、、名前わかりませんがピチピチです。。(^^;
自転車乗るときの風の抵抗も少なく出来て欲しい一品です。

さぁて、寄り道もこのくらいにして干拓地へ向け再出発!



干拓地に到着しました。
ロード乗りのお方もおられました(*゚∀゚*)
s_290060004851.jpg

相変わらず向かい風・・・・・・・・・・・・・・(  ̄▽ ̄)
まぢで走りにくい・・・(笑)


だが我らGFR!
風に負けずアタックをかける!!
s_290059931870.jpg
↑ロードの人追っかけてますwwww




でも、MTBがロードに追いつける訳もなく敢え無く敗退ww










実は、、私Sはこの先でR氏とハンドルが接触して一回転して転けました・・・・
ゆっくり走っていたのですが1m位の崖になっているところで接触しそのまま自転車の下敷きになりました・・・
ハンドル長いとやっぱ困りますね・・・・・・ホント痛かったです。。
12月に自転車乗ってて大きな怪我した以来でしたが、今回は無傷でしたヽ(;▽;)ノ
ほんと注意しないといけないなぁと思いました(´Д`)
自転車の方は転けたせいで後輪が振れるようになっちゃいました・・・・振れ取りしてもらわなくては・・・

こけた話はこれくらいにして、次ですw

風が強いのでR氏のセンタースタンドのXTCは立てられずこの有様wwww
s_290060262950.jpg


今回干拓地にきた大きな理由はタイムトライアルをしたかったからです。
MTBでTTなんて、、って思う方もいらっしゃると思いますが、、、、”MTBなめんなよぉおおおおお!!!”の一言をお返しします。

s_290060339105.jpg
↑TT前に全員の空気圧確認+空気入れw


さぁ、本番!
風の抵抗を極限まで低くするため、みんなこんな格好で走りました
s_290060760209.jpg
↑ちなみにわたしです(笑)




今回のTTは1100mです。  ←かなりきつそう

M→K→R→私S の順で計測しました。

案の定1100mは序盤55km/hくらい出るんですがゴール時には疲れて44km/hとなり全員クタクタ・・・・(笑)


結果の方ですが
1位・・・・なんと私Sでしたw うれしい(*≧∀≦*)    記録 1分29秒
2位・・・・GFRスピードレーサーK    記録 1分33秒
3位・・・・R氏、 M氏 記録 1分35秒
でした。

ロードなら1分切れるんだろうなぁ・・・


もうこのあとは疲労感満載で家路につきましたw


途中で前から気になっていた電波塔を発見!
少し電波塔マニアである私たちにとっては行くっきゃないw
s_290061563902.jpg
前回、虚空蔵山のところにあったのと同じdocomoの電波塔でした。
流石、つながりやすいdocomo!!


このあとはR氏の家で少し遊んで帰りました。



さて、今度はどこに行きましょうか(・∀・)ニヤニヤ

 
どうも、Kです(^-^)
昨日は夜遅くになって、書けませんでした^^;
昨日は、すべてのライン引きを終わらせて、少しクリアー吹きに入りました^^
ライン引きがとても難しく、ラインがずれてしまい、おもちゃっぽくなってしまいました・・・
写真 (5)
こっち側はかなりきれいにできました(*^_^*)
反対側が汚いです・・・
でも、見た目はおもちゃ、走りはロードマン
というテーマでいきますwww

そして、昨日の後半からクリアー吹きにはいりました。
ウレタンクリアーではなく、普通のクリアーを使いました!(^^)!表面は均一になりませんが、ピカピカします(笑)
そして、今日、クリアーを吹き終わり、コンパウンドがけに入りました(^u^)
さらにきれいになりました!(^^)!」また、ディレーラーの掃除、磨きも行いました^^ホイールも、リムをきれいに磨きました^^

次回は、おそらく組み立てになるとおもいます・・・。写真少なく
、文字多くになってすみません(・。・;
また明日かきます!!(^O^)


こんばんは(^O^)/
昨日に引きつづき、塗装をしました^^

今日の朝はザーザー降りの雨だったのですが、昼になるとうそのように晴れたので、塗装を敢行しました(^u^)
DSCN0294.jpg
前回までの状態
写真 (4)
そして今回。
青の塗装を終了して、アルミテープを使ったライン引きなどを進めました。
明日も、その続きをして、余裕があればクリアー吹きに入ろうと思います(^O^)/

あと、ロードマンのロゴの部分もアルミテープでやっていくので、少し大変です(笑)
短いですが、以上で終わります^^;使ったスプレーなどを撮るのを忘れたので、次回紹介します_(._.)_

ではまた明日(^-^)
こんばんは(^u^)
先週の日曜日から、Kのロードマン コルモの塗装を始めました(^O^)/
DSCN0246.jpg
ママチャリホイールの名残・・・これも早急に変える必要があります^^;
DSCN0247.jpg
DSCN0248.jpg
その他、さびがひどいので塗装しました(^O^)
DSCN0252.jpg
ばらした後、塗装はがしで塗装をはがしました(^O^)
ステムがどうしても取れなくて、仕方なくそのままやりました・・・
SN3S00950002.jpg
塗装はがし剤

はがして、やすりがけをした後は、サーフェイサーを吹いて、さび止めなど、下塗りをしていきます。
SN3S00940002.jpg
これを使って
DSCN0294.jpg
真っ白に塗りました(笑)
今日は、本塗装に少し入ったのですが、今日は時間がないので、明日、明日の分もまとめて書こうと思います(^O^)/
DSCN0293.jpg
それでは!(^-^)
今日は、最高の自転車日和でした!

そこで、唐八景公園にS.R.Mの三人で登ってきました!

網場から日吉をまわるルートで行って来ました。



道中!海が綺麗ですねw

途中、大きなクスの木がありました。
歴史がありそうですw

ここから、茂木に抜けて唐八景に登りました。

カラスヤマ商会の入口からのぼります。

傾斜がものすごい!

港の方から登って来てます。

以外とすぐに着きました。唐八景公園です!

長崎港が一望できる、いいところです( ̄▽ ̄)

いままで見てきた長崎港の中で、一番いい眺めだと思ってますw

電波塔の方にいくと、荒々しい下りが!ダウンヒルじゃああああ

いい悪路でしたwまた、走りたいですな(^_^)


下って、南高周辺にでます。田上ですね

ここから、大浦の方に下って長崎港に出ました。



大浦中の前から下りです。
新しくローソンが開店していたので、昼食をとりました。店内製造のカツサンドがおしさいしかったです。Sのライスバーガーもなかなかw


水辺の森公園に到着!ストリートごっこの練習をしたあと、世間話で一時間ほど話し込んでいましたw

友達との話って楽しいですよね(^_^)
これからも仲良くやっていきたいです!


観光丸と女神大橋。
いつ見てもいいですw

この後、帰宅!
今日は、自転車乗りが多かったです。
こんな天気の日は多いに決まってますねw驚いたことに、ロード乗りよりMTB乗りの方が、多かったことです。
仲間が多いのは心強い!長崎と言っても、自転車乗りはたくさんいます。さらに、普及してほしいです!

では!また(*^^*)
 改造&散策  2013/04/07 (Sun)
こんばんは(^o^)

今日はサイクルヨシダさんで注文した物が届いたので装着しました。

朝9時半頃突然ヤマト運輸から電話が…
ヤマトは早いなぁ(笑)



箱がでかい

ではいざ開封!

まずはSのハンドル
グランジのマスターフィットハンドルバー アップルグリーン



かっけぇ、、

次はMのハンドル
グランジのDHハンドルバー ブルー



色濃いな…

次は紙袋が、



それを開けると

Rのペダル
グランジのフラットペダルネオ レッド



赤かっけぇ、

次はMのペダル
これはRの色違い ブルー 



おぉ、青もかっけぇなぁ。

次はKのペダル
シマノSPDペダル ブラック



クリートペダルは小さいなぁ

次はRのブレーキシュー
ジャグワイヤーブレーキシュー レッド



ブレーキシューの色付きもいいなぁ…


でも今日の長崎は天気が悪く、どうしようか相談した結果、装着する事になりました。



SとMとRで、協力プレイw!
いざ装着!
装着過程は撮るの忘れてました…
すみません_(._.)_



昼からは天気が良くなってきたので試乗も兼ねて三人で散策に…
まずはぷらっとブックオフさんへ
自転車漫画の弱虫ペダルを読みました
意外と面白かった(^^)

次は牧島へ
空は曇ってましたが、海はまぁまぁ綺麗でした
伊王島ほどではないんですけどね(笑)



そして帰る途中
Sが階段下りに挑戦!そろそろフレームが、やばいんじゃないでしょうかw?







動画↓

失敗編

成功編


そして帰宅!
いろんな事がありましたが、楽しかったです(^。^)
 !?  2013/04/06 (Sat)
山越えサイクリングをした次の日
新聞を見ると、ダイヤモンドプリンセスの記事がありました。

ほうほう……ん?

あ、あれ?なんか…

んん!?車輪っぽいものが…
まさか、私たちか!?

そうです。まさにココにいるときです。


こんな事もあるんですねw
こんばんは(^v^)Kです^^
今日は、K,M,Rの三人で中尾という山道を走って、長崎市街を散策しました(^O^)/
0.jpeg
集合したM家でのRの自転車
家から中尾ダムまでは、ずっと坂道でした^^;
坂道の途中でちょっと休憩・・・
4p.jpeg
4h.jpeg
この場所からいい風景が撮れました^^
1.jpeg
3.jpeg
途中、マイクロウェーブ反射板というものがありました(笑)
5.jpg
その後、中尾を越えて、おなかがすいたので、平和公園の近くでおひるごはん♪
7.jpeg
8.jpeg
おにぎり、パンを食べているとどこからともなく猫がやってきましたwww
9l.jpg
9.jpeg
どこか行くたびに猫がいますwwww
そのあと、未来長崎ココウォーク、長崎アミュプラザ、夢彩都に立ち寄った後、水辺の森公園に行きました!(^^)!
すると、そこにはダイアモンドプリンセスがとまっていました(笑)
どうりで外国人が多いんだwww
10.jpeg
ちなみに、この船の設計師はKのおじいちゃんです(*^_^*)
ここで少し遊んだ後、帰宅しました(^O^)
今日のサイクリングは距離は短かったものの、坂をたくさん走ったので、けっこう疲れました・・・

次回はどこに行くのかな(笑)
それではまた次回!(^O^)/
Template by :FRAZ
まとめ
