back to TOP

admin |  RSS
今日の虚空蔵山に登る前日にチャリのハンドルを交換しました(^O^)/ Kです!(^^)!
あと、ブレーキレバーとブレーキワイヤーも交換しました(笑)

ビフォー
image_3.jpeg

このハンドルをこれと交換しますww
image_4.jpeg
もとはさびがひどかったのですが、KURE 5-56のおかげでここまで落とすことができました(^v^)
写真 (2)
左側がさび落とし前

そして、新しくつけるブレーキレバー
image_6.jpeg
それとブレーキワイヤー
image_2.jpeg
あと、グリップも古かったので変えました(笑)
image_8.jpeg
買った店にはこれしかなかったので仕方なくこれを使いましたw
グリップを外すとき、何年もくっついたままで外れなかったのでワイルドにカッターで引き裂きましたwww
image_1.jpeg
いったんつけるとこんな感じ

そしてすべて装着!!!
すみません^^;途中を撮るのを忘れてました_(._.)_
image_9.jpeg
なかなかうまくいきました(笑)

外観がめっちゃかっこよくなりました(^u^)
image_11.jpeg
もうほとんどママチャリじゃないですねwww

こんどはすり減った後輪のタイヤを交換しようと思います(^O^)/
ママチャリの進化はまだまだつづく・・・
to be continued・・・・


。・∀・)ノ゛コンチャ! Sです。。
今とっても気持ちが萎えてます・・・

なぜなら・・・・・・・・・・・・・・・2週間で2回パンクしたからだぁあああああ!!!( *`ω´)

ひとつ前の記事に書いてあるとおり実は3度目なんですよね・・・はい、、
一度目は自転車(merida matts 5-V)を購入して1週間・・・小さな木のトゲが刺さって後輪死亡・・・
二度目は先週、隣町で髪をまとめるクリップのバネが前輪に突き刺さり前輪死亡・・・エアゾール注入して帰りました。。
三度目は今日!! 虚空蔵山の頂上で原因不明のパンク。 後輪2度目の昇天ww

てことで11月に購入してから今までで前輪1回、後輪2回もパンクです。最悪です。。つらい

タイヤのゴム(チューブじゃない)を交換したいなぁーっと思っています(笑)
てことで、おすすめのタイヤ教えてください(>人<;)
 in虚空蔵山  2013/02/27 (Wed)

今日は近くの山にトレーニング兼サイクリングで、S氏とK氏と、私Rで行ってきました!

その名は虚空蔵山!
公園と展望台を備えた、画期的な山ですw


道中w

田んぼの広がる土地をのぼっていきます。


かなり山の中になってきましたw
ものすごくきついです。

そして、いよいよ展望台に到達!!
風がとても気持ちいいです(*^_^*)

記念に一枚w

眺めがいいですねw

ここで事件発生!
展望台周りのウォーキングコースを走っているとS氏のタイヤから、異音がw

パンクですw

実は、買って半年の内に三度目のパンクです…
タイヤが悪いんでしょうか、走り方が悪いんでしょうか…謎ですw


パンクしたS氏のタイヤw


帰り道。S氏の哀愁ただよう背中が、そこにはありました(-_-)

いろんなことが起こりましたが、
たのしいトレーニングでしたw
次はいつ登るんでしょうかね…w

それでは!ノシ

今日は晴れていたのでライト設置と自転車の拭き上げをしました(^^)

ライトは結構いい感じです(^_^)ノ




自転車も綺麗になりました


これで日曜に行く伊王島とサイクルロッジタニグチには気持ちよく行けそうです(^0^) 笑
 ライト購入  2013/02/25 (Mon)
こんばんは(^-^)
Mです初めて書きます。笑

今回は今使っているライトがヘボかったので新しいのをAmazonで買いました。



パナソニックのライトです
単3電池三本で動きます
電池は370円とビックリするくらい安かったのでついでに買いました(^.^)

今度装着してみますo(^-^)o

今日は晴れていたので、クリーニングを行ったRですw愛しいのGIANT xtc840


これらを使って行っていきます。

スプロケ周りの油汚れがひどかったですw
チェーンの汚れが激しいので、交換かな?

だいぶ、綺麗になってきましたw




最後にこれらで、磨いていきます!
小さな傷は、よくとれますなwさすがタミヤ!


完成!ピカピカですw!これで、来週は気持ちよく走れそうです。

それでは!ノシ
 追加購入!!  2013/02/23 (Sat)
本日あるホームセンター&工具屋でいろいろと買いました(笑)

まずサイクルコンピューター
SN3S0302.jpg

写りが微妙ですねww
これはサイクルギア(?)まぁサギサカのサイクルコンピュータです!
そこの値段で1998円と安かったんですが、多機能なのでなかなか良かったです(^O^)あとは乗ってみてどれくらい正確かをみていきます(^v^)

次はポーチ!
SN3S0300.jpg

SN3S0305.jpg

これは中ですね(笑)ライトとメーターとテールライトとその下に修理セット」が入ってます(^-^)
意外といろいろ入りました^^
場所はフロントギアの真上のフレームのとこです。
これはIBERAというメーカーらしいです。1680円でした。
めっちゃ外装見づらくてすみません

次は買ったものではないんですが、R氏からもらったものです。
SN3S02970001.jpg

ハンドルに付けるドリンクホルダーですね^^ボルトはさびてたのでホームセンターで買いました(笑)

次はテールライトです
SN3S0301.jpg

CATEYEのテールライトですw値段は1498円でした。まぁそこそこwww

あとはパンク修理キットとコッタレス抜きです(笑)
SN3S03040001.jpg
工具屋で400円で買いましたww非常用でポーチの中に入れてます(^O^)/
SN3S0306.jpg
コッタレス抜きです。これは650円でした同じく工具屋です。
ちなみに右のボルトがドリンクホルダーに使ったものです(笑)

以上ですw長くなってすみません_(._.)_こんどはスタンドを買おうと思います^^

おはようございますこんにちはこんばんわ(^O^)/   kです(^O^)/
昨日ライトを買いました!(笑)


SN3S0295.jpg

見えないですねww
上の青い奴(笑)

SN3S0296.jpg

まぁこんなやつですね(笑)
明るさはそこそこwwwまぁ安かったからね(笑)

次回はブレーキ修理しようと思います(^v^)


 近況報告  2013/02/20 (Wed)

最近、自転車に乗れてないRです^_^

一週間後に控える、定期考査のため
自転車に乗れておりません{(-_-)}

活動再開は3月からの予定となっております。おたのしみに^ ^

でわ!ノシ
 Kのチャリ情報  2013/02/18 (Mon)



どうもwwwママチャリライダーKです(^O^)/


私のチャリを紹介しましょう!!!!!
image_convert_20130218211749.jpeg
SAIMOTOというところのママチャリです(笑)
しかし!こいつはまだ第3形態です!!!!


最近進化した第4形態!!!(笑)

写真


この進化で泥除け(前、後ろ)かご、スタンドをキックスタンドに交換、荷台を取り外しましたwwww
この進化で3キロほど軽くなりましたww
これから少しずつ付属品を付け加えてさらに進化させていこうと思います!!!(^O^)/

あ、ちなみにハンドル左の黒いのはブレーキガ折れてるのをビニテで無理やりくっつけてるものですwww
この修理は3月頭にやります(^^)b

今日さっきライトを外しました(笑)
今週新しいライトを買う予定ですwww
ほかの3人と違って買い替えるものがたくさんあってどんどん変わっていくと思うので随時更新したいと思います(^O^)/


 in大村  2013/02/17 (Sun)

今日は、大村にいってきました^_^

空港に写真撮影ついでに、サイクルロッジ
タニグチ大村店へ立ち寄り。

新しい発見の多い一日でした(*^^*)


空港にて
 マシンスペック  2013/02/17 (Sun)
IMG_0728_convert_20130217210214.jpg
メンバーの中の3人はMTB
 R氏 ・GIANT XTC840 '02
 M氏 ・GIANT ROCK '12
 S氏 ・MERIDA MATTS 5-V '13

もう一人は・・・・・・・・・ママチャリ(^_^;)
 K氏 ・車種不詳

そのもうひとりも近々自転車を購入する予定です。。
はじめまして。
高校生4人で活動している自転車グループです。

ほぼ毎週遠出をしております( ´▽`)

毎回のツーリング状況&自転車のスペック・状態などを綴っていきたいと思います。

でわ、これからよろしくお願いします((ゝ∇・**))ゞ
Template by :FRAZ
まとめ