back to TOP

admin |  RSS
どうもこんばんは、Masaです(^○^)

ROCK納車より丁度1年が経ちました。
最近のような大分前だったような不思議な感じです。
納車時のROCK

まだ傷もなく何のカスタムもされてません。

その日はにーたと一緒に稲佐山へ




後日、介さんのXTCとのツーショット





それから1ヶ月後……

ブログにもありますが伊王島ライドです
でもこの日パンクしたのです。
しかも伊王島大橋前の道路公園でのパンク!!!

この時はパンク対策はなんにもしてなかったんで大変でした……
後日ちゃんとリベンジしました。それは以前の記事を見てください。
リンク貼っておきます。
伊王島&サイクルロッジタニグチ
伊王島リベンジ

その後は虚空蔵山・中尾越えなど色々しました。






そしてこの日
そう、カスタム!!!!!



分かりにくいですね(笑)
詳しくはリンクを貼っておくので前の記事を見てください。
改造&散策



それから5月にTCRが納車するまでの間色々行きました。でも納車後はほとんど乗らなくなりました…
今は屋外に放置してるんで今度きちんと整備しないとそろそろ錆とかやばいです。


結局1年間で1230km乗ってました。TCRが約半年で1777kmだったんで結構乗ってますね。
今年はちゃんと乗ってあげたいと思います。

えー、はい、以上です(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
 パンク part2  2013/03/30 (Sat)
こんばんは
Mです。

今日四人でいろいろ行ったわけですがその前に事件が、、
Kと一緒にSの家に行く途中
またもパンクしてしまったのです
しかもまたリム打ち(゚◇゚)
この前シュワルベの仏式チューブに替えたばかりなのにー(泣)
でもパンク修理キットとタイヤレバー、携帯空気入れを持っていたので使いました。
パンク修理を自分でするのは初めてでしたが上手くいきました(^o^)
その後30キロ程度走りましたが大丈夫でした
次パンクしたら買い換えようかなぁ…



今回使ったもの
こんばんは
Mです

今日、私の家でSとタイヤ交換を行いました。

タイヤはシンコーのタイヤです。(一本2100円)
なぜ替えるかというと長くなるんですが、完結的に言うとこの前パンクしたときサイクルロッジタニグチの方にパンク修理してもらった時に、タイヤも交換した方が良いと、指摘を受けたので、交換することにしました。

てことで、タイヤ交換!
20130314213827_convert_20130314214108.jpg
20130314213842_convert_20130314214131.jpg

ついでにチューブも変えました。
シュワルベの仏式バルブチューブです。(2個セットで1600円)
DSC_1000_convert_20130314214144.jpg




で、空気を入れる際、家にあった空気入れは英式と米式にしか対応していなかったので、この変換アダプタを購入し使いました。(300円程度)
DSC_1003_convert_20130314214213.jpg


作業が終わり、試乗しましたが結構良かったです( ´ ▽ ` )
でも、安物のタイヤなので(中華タイヤ)すぐ擦れると思います。
なので次回替えるときはシュワルベのタイヤにしたいと思います(笑)



ついでに、この前購入したGYIOの携帯型空気入れと、ZEFALのサドルバックとバズーカのタイヤレバー(タイヤをリムから外すときに使う)と、パンク修理キットを紹介します。

携帯空気入れ(1500円程度)
DSC_1005_convert_20130314214238.jpg

zefalのサドルバック(1200円)
DSC_1004_convert_20130314214226.jpg

タイヤレバー(150円程度)
DSC_1006_convert_20130314214251.jpg

パンク修理キット(400円程度)
DSC_1007_convert_20130314214307.jpg


次回どこに行くかわかりませんが、その時に試してみます(*´▽`*)
今日は晴れていたのでライト設置と自転車の拭き上げをしました(^^)

ライトは結構いい感じです(^_^)ノ




自転車も綺麗になりました


これで日曜に行く伊王島とサイクルロッジタニグチには気持ちよく行けそうです(^0^) 笑
 ライト購入  2013/02/25 (Mon)
こんばんは(^-^)
Mです初めて書きます。笑

今回は今使っているライトがヘボかったので新しいのをAmazonで買いました。



パナソニックのライトです
単3電池三本で動きます
電池は370円とビックリするくらい安かったのでついでに買いました(^.^)

今度装着してみますo(^-^)o
Template by :FRAZ
まとめ