back to TOP

admin |  RSS
KAZUです(。ゝ∀・)ノ

こいつをみて何かおかしいかわかりますか?プーリーのスプリングの方向が逆になってますw
以前、ロードマンで走りに行こうと思った矢先、チェーンがきれまして、それでこうなったみたい…

この部分の止める部分を越えて一回転していたわけです(-ω-;)
ついでにプーリーの掃除もして修理!

治りました(笑)
ストッパーの部分が若干削れてますが、今のところは問題ないみたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
どうも!KAZUですヽ(・∀・)ノ

ちょっと(結構)前にロードマンの大幅改造をしたので、紹介していきます!!!

んじゃ、ホイールから。
DSCN0963.jpg
フロントホイールはR-501-30
DSCN0964.jpg
リアは、先輩からもらったホイール。リムは不明、ハブは旧105

シートポストも短かったので交換・・・これから
DSCN0956.jpg
これへ!GRUNGEのシーポス 350mm!長しw
DSCN0957.jpg
DSCN0959.jpg

クランクはディレイラーの関係上、とりあえずはこのまま。
DSCN0975.jpg

前後ブレーキ  TIAGRA!
DSCN0980_201402071638580f7.jpg
DSCN0972.jpg
リアはロゴが消えていますが、TIAGRAです。ブレーキシューは105

フロントディレーラー
DSCN0974_201402071639021da.jpg
ここでまさかのACERAww
最初は105が付いていたのですが、とある事故がおきまして、これに付けかわりました。

リアディレーラー
DSCN0971.jpg
9sSORAです^^説明はいりませんよね(笑)

※ワイヤーの取り回しについて
DSCN0977.jpg
もともとのロードマンのWレバーの台座を使い、ひっくり返してみたり、純正のネジが届かないから長いネジに交換してみたり・・・試行錯誤の末、このように。

そしてハンドル・・・
DSCN0953.jpg
これが・・・
DSCN0983.jpg
こうだっ!!
DSCN0982.jpg
ST-3500 SORAです^^
DSCN0985.jpg
サイドから。若干傷みたいなのがありますが、ただの傷なので気にしないでください(笑)(@サイクリーなので)
DSCN0978.jpg
ステムは、どうしても取れないし、ポジションはここでちょうどいいのでそのまま・・・

そんなこんなで完成!!!
DSCN0962.jpg
微調整はまだなので色々と下向いちゃったりしてますが、組付完了です!!!

ポジション微調整がてら、介さんちへ
new roadman
走った感じ、前よりめちゃくちゃいいwww
以前の状態から3kgほどダイエットしていますのでそれもその筈w
あとは、クランクを変えて、ビンディングにすれば更に速くなれるでしょう(笑)

んじゃっ!(^.^/)))
どうもお久しぶりでございます(´・ω・`)Kですヾ(*´∀`*)ノ
すげー久しぶりで驚くwww(°д°)

今日の夕方、SINさんよりロードマンのリアホイールをいただきました!ヽ(*´∀`)ノ

これです!
DSCN0671.jpg

待ち合わせ場所に行ってみると、遠くからお盆ロードマンのホイールを抱えた人が、
その上に料理いろんなパーツを持ってやってきました(*゚▽゚*)
予想以上にたくさんもらえて感激です(´;Д;`)

それでは頂いたものを紹介します!
DSCN0676.jpg
まずはメインのロードマンのホイール!タイヤまで付けてもらってありがたいです( ;∀;)
とっても綺麗です☆彡

次!
DSCN0672.jpg
ドロップハンドルです!現在、組立待ちのフレームがあるのですが、ハンドルも欲しかったのです!ただ、これをロードマンに付けるか新しいフレームに付けるかは検討中です(´・_・`)

DSCN0673.jpg
エアロバ━━━━!!キタ━(゚∀゚)━!!
これもどっちに付けるかは考え中・・・時々つけたり外したりとかもするかもしれません(笑)

DSCN0674.jpg
スタンドですo(^▽^)oひとつはあるのですが、残りの2台のどちらかに使おうと思います^^

DSCN0675.jpg
そしてバーテープ!茶色をもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
バーテープは何本か持ってますが、新しいフレームに茶色も合うかもしれないので、つけてみようかなと思います^^ ちなみにフレームの色は青に近い水色ですヽ(´▽`)

DSCN0677.jpg
最後に、タイヤ(6本)です!これは、今のところ700のホイールを持っていないので、2本くらい残りの4人に分けようと思います(^-^)

以上です!
明日、早速ロードマンへのホイール交換などをやっていこうと思います!!!

SINさんありがとうございました!!m(__)m


さてさてKです(*^_^*)
また書くのが遅くなりました
木曜日に、ロードマンの塗装、パーツ組み換えが完了いたしました(●^o^●)
こちらです!!!!!
image_1 (3)
クランクの色が目立ちますがwww
大源様、申し訳ないです・・・前々に買っていたレバーとバーテープを使いました_(._.)_
もしよかったら、今後、レバーをアウター内蔵型にしたいと思っているので、いただけるのなら、将来長く使わせていただきたいなと思っております。

それでは、ロードマンの塗装前からご覧いただきましょう(^O^)
SN3S0318.jpg
塗装前・・・さびさびロードマン・・・ここから復活させていきました!!
写真 (5)
パーツを外して、塗装!!!
写真 (3)
途中まで組みました(^v^)だんだん形になってきました(^O^)
そして・・・
image_1 (3)
完成!!
1.jpg
Rのscapinとの2ショット!
image_2 (3)
同時に購入した、カメラマウントをつけて、少し車載動画を撮りました^^

そして帰り・・・R「乗って帰れw」
というわけで、傘や、かばんを装備して乗って帰りましたwwww
image_4.jpg
裏返したガムテープで傘を固定・・・
image_5.jpg
リュックの間にかばんをはさめ、帰宅wwww
恥ずかしかったのですが、無事、帰宅しました(笑)

これで、ロードマン塗装シリーズは完結です!!!
日曜に、走りに行きます!!!!!

それでは!(@^^)/~~~
どうも(●^o^●)Kです^^
3日くらい眠くて書けませんでした_(_^_)_
 先週の土曜日、雨が降って出かけることができなかったので、Rとロードマンのパーツなどを磨いたり、整備しました(笑)
クリアーは金曜日におわらせました(^O^)
image (5)
いったん仮組み・・・なかなか様になってきました(笑)
ここからいろいろ整備していきます^^まず気になったのが、ホイールです。
スポークと、リムを磨きました(^-^)
image_1 (2)
そして・・・
写真
こんなくすんだスポークが
image.jpeg
ピカピカになりました(*^_^*)
そのあと、シャフトの回転が悪かったので、ベアリングのグリスアップをしました!(^^)!
写真 (2)
入れなおした写真です。
まだグリスが残っていて、ベアリング自体もきれいだったのでよかったです(^-^)
あとは、ブレーキを磨いて、組めるパーツだけ組みました(笑)
image_2_20130422212256.jpeg
今度からは、どんどんパーツを組んでいきます(^O^)/
今週中に組み終えて、週末に走りに行こうと思います(^u^)
でわまた次回!!ノシ
Template by :FRAZ
まとめ