back to TOP

admin |  RSS
ドライブトレインの汚れ。
自転車を乗るうえで避けられないものです

自分の愛車を綺麗に保っていたい。
そんな時どーしますか((´´◔◔౪◔◔))

というわけで今回は
ワコーズ フィルタークリーナーのご紹介!
(宣伝になってんじゃねーかっ)


内容量は1リットル。青い液体です。
匂いは灯油ですね

刷毛と容器を準備したら作業開始!
ひび割れたボトルをカットして容器にしました笑




まずはbefore。
この前洗ったのにきたねぇなぁ…

で、刷毛でフィルタークリーナーを付けていきます。こするというかベチャッといく感じ。

そしたら…落ちるんすよ…(^ω^三^ω^)
ヒャァァァァァア!!!すげぇぇぇえええ!!!!

放置しすぎるとクリーナーが揮発して汚れがこびりつくので、早めに作業を終わらせて水で流します。

水と反応して白濁した液体になります。
白くならなくなったら洗浄完了




after!!!
今までチェーンリングをバラして一つ一つ磨いていたのがバカのようです((´´◔◔౪◔◔))


裏から見てもこの仕上がり。

ディレーラーのスプリングの汚れも綺麗に落とせるので
ここまで綺麗に出来たのは初めてですね


完全に脱脂されてるので忘れずに注油しましょう。

ケミカル類がワコーズに染まってきたな…笑


みなさんもフィルタークリーナーいかがでしょうか(^ω^三^ω^)

では!

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

自分もフィルタークリーナーが気になってました。
ワコーズのものではなくてAZのものですけど
AZでは自転車コーナーでチェーンクリーナーとセットで出してるんです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/azoil/sf167.html?sc_e=slga_pla
この記事を見て買ってみようかと思ってます(^^♪

2016/07/02(Sat) |URL|ふっき~ [edit]

Re: No title

ふっき〜さん

いいですよ〜(^ω^三^ω^)
少し手間がかかりますが私は買って良かったと思います!

2016/07/02(Sat) |URL|epsilon [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://gfrkoukou.blog.fc2.com/tb.php/339-60700b60
Template by :FRAZ
まとめ
